【悪女(わる)】麻理鈴の時計付きリュックは出る?今でも販売されてる?

1992年に石川ひかりさんが主演でドラマ化された「悪女(わる)」では、主人公の麻理鈴は大きい時計が付いているリュックが話題になったことがありました。

2022年に今田美桜さんが主演で、同作品が制作されていますが、時計付きのリュックは登場するのか気になっている方もいらっしゃると思います。

この記事では、ドラマ「悪女(わる)」で登場する時計付きのリュックについてまとめてみました。

【悪女(わる)】麻理鈴の時計付きリュックがかわいい

1992年4月~1992年6月まで放送されていたドラマ「悪女(わる)」。

石川ひかりさん演じる主人公の麻理鈴(まりりん)は、出勤用のリュックを背負って出勤されています。

この出勤用のリュックなんですが、青い色で背中に大きい時計が付いているといった特徴がありました。

こちらが、後ろから見た麻理鈴のリュックになります。

青いバッグに白の時計というデザインが特徴的で、もし信号待ちをしていたらみんなの視線を釘付けにしてしまうかもしれませんね。

ちなみに、原作のコミックでは主人公はリュックではなくショルダーバックで描かれていました。

当時こちらのドラマの視聴していた方の中には、このリュックがかわいいと感じていた方も多くいらっしゃったようで真似されている方も多くいらっしゃったようですよ。

92年のドラマを視聴されていた中には、22年にリメイクが放送されるということもあって、『あのリュック出るのかなあ?』と気になっている方もいらっしゃると思います。

【悪女(わる)】麻理鈴の時計付きリュックは出る?

92年に麻理鈴が背負っていたバッグについては、22年版のドラマ「悪女(わる)」では出て来ないようです。

今田美桜さんの出勤シーンを見たところ、原作に沿った形でショルダーバッグで腕時計をされているところが確認できました。

もちろん、全く出ないという可能性はないのかもしれませんし、リメイク版でもどこか1部のシーンで出てくるのではないかと予想しています。

でも当時になった時計付きリュックなんですが今でも販売されているのでしょうか?

時計付きリュックは今でも販売されてる?

時計付きのリュックに関しては、さまざまなデザインが存在することがわかりました。

ただ、現在、新品での販売はされていないようです。

ネット上のフリーマーケットでは、いくつか出品されている方がいらっしゃるので中古でしか購入はできないことがわかりました。

90年代には、雑誌の付録や抽選で付いてきたこともあったようです。

引用元:https://twitter.com/

漫画家「矢沢あい」さんの『でか時計付きカラフルリュック』として、雑誌に載っていたこともあったようです。

まとめ:悪女の時計付きリュック

ドラマ「悪女(わる)」では、90年代に時計付きのリュックが話題になったことがあったようです。

22年のリメイク版では、残念ながら登場しないようですよ。

販売されているのか気になって調べてみたのですが、現在は中古品のみしか出回っていないようです。

参考になれば幸いです。

広告