松浦亜弥の現在は何をしてるの?引退した理由や馴れ初めも紹介

あややの愛称で2000年代に活躍されていたアイドルの松浦亜弥さん。

2013年末で芸能活動を無期限休止されていらっしゃいます。

現在何をされているのか気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、松浦亜弥さんの現在の活動についてまとめてみました。

松浦亜弥の現在は何をしてるの?

名前:松浦亜弥(まつうらあや)

生年月日:1986年6月25日

出身:兵庫県姫路市

2000年8月(14歳)からアイドルとしてデビューされた松浦亜弥さん。

2013年12月31日に行われた「Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2013 〜 GOOD BYE & HELLO! 〜」というコンサートをもって無期限の活動休止となっていました。

活動休止からテレビでお姿を見る機会が無くなったのですが、2022年4月に約11年ぶりにCM復帰が話題になっていました。

2022年4月14日に公開されたこちらの動画で、アイドル時代と変わらない容姿と歌声で登場されています。

無期限活動休止というだけで、芸能人を引退されたわけではありませんでした。

松浦亜弥が無期限活動休止した理由

松浦亜弥さんが無期限活動休止をされたのは、結婚されたことと病気で仕事をセーブするためです。

松浦さんは、2011年8月に子宮内膜症(しきゅうないまくしょう)をされています。

【子宮内膜症】

子宮内膜症は、本来は子宮の内側にしか存在しないはずの子宮内膜組織が、子宮以外の場所(卵巣、腹膜など)で増殖、剥離(はくり)を繰り返す病気

病気に関しては、2007年頃から患っており4年後の2011年8月にオフィシャルサイトで公表されていました。

「今から4年ほど前になります。日常の生活の中で、たびたびおなかに痛みを感じるようになり医師に相談し、検査をしたところ『子宮内膜症』だという診断結果でした」。

引用元:デイリー

その後、治療に専念するために2009年以降はライブを制限すること発表されています。

まず病気が原因で無期限活動休止を発表されたんですよね。

そしてもうひとつの理由が、結婚になります。

松浦亜弥さんは、芸能活動を休止される数ヶ月前の2013年8月14日に、アイドルグループ「w-inds」の橘慶太(たちばなけいた)さんと結婚されています。

「今までもとても幸せだと日々感じながら過ごしてきましたが、これからは、家族になり、家庭をもち、また新たな幸せを作っていけたらと思っております。」

引用元:音楽ナタリー

2人は、2001年頃から交際報道が出ており約12年ほどの交際を経てのゴールインでした。

その後、お子さんにも恵まれ3児の母親になりました。

2014年:第一子の女の子

2018年:第二子を出産(性別不明)

2020年:第三子を出産(性別不明)

第一子が誕生したのが休止から1年後ということもあって、結婚と出産がきっかけとなって、休止されたということが決めてのようですね。

では、松浦亜弥さんの結婚相手である橘慶太さんとはどのような馴れ初めがあったのでしょうか。

松浦亜弥の結婚相手『橘慶太』との馴れ初め

松浦亜弥さんと橘慶太さんの出会いは、音楽番組での共演が多かったからでした。

実は松浦亜弥さんとw-indsは、デビュー年が同じで同世代でなんですよね。

そのため、音楽番組でも共演する機会が多くなり、2003年にはすでに2人の熱愛報道も出るほどでした。

当時の記事には、橘さんのマンションにあややがトイレットペーパーなどを持って入る姿が目撃されていたそうです。

また、渋谷の109で下着デート、伊勢丹でのカルティエデートなども報道されていました。

また、ライブDVDではお互いのイニシャルである「K」「A」のネックレスをされているところも決め手となって、世間でも2人の交際は認知されるようになっていました。

おそらく、当時放送されていた「HEIHEIHEI」や「ミュージックステーション」などが2人がつながるきっかけだったのでしょうね。

まとめ:松浦亜弥の現在

松浦亜弥さんは、2013年に無期限活動休止をされています。

活動休止となったのは、病気・結婚・出産などが重なったためであることがわかりましたね。

現在は、CMで活躍されるようになっているのでもしかすると芸能活動も復帰されるのかもしれません。

参考になれば幸いです。

広告