直川貴博アナがかわいい|オネエ疑惑や実家が人間国宝って本当?

ジェンダーレスな美容系のアナウンサーとして知られている直川貴博(のうがわたかひろ)アナウンサー。

オネエ疑惑もそうですが、ご実家が人間国宝の方がいるということも話題になっていました。

この記事では、直川貴博さんのオネエ疑惑やご実家についてまとめみてみました。

直川貴博アナがかわいい

名前:直川貴博(のうがわ たかひろ)

生年月日:1994年2月28日

出身:和歌山県

直川貴博のTwitterはこちら

直川貴博のInstagramはこちら

直川貴博のYoutubeはこちら

2022年1月から日本テレビ「ZIP」の福島の中継リポーターとして知られている直川アナ。

笑顔が素敵で明るくてかわいらしいというキャラクターから”ノウパン“の愛称で親しまれていますよね。

2021年8月には、「オードリー、ぜひ会ってほしい人がいるんです」にも出演されてその強烈なキャラクターも話題になっていました。

“中テレの美容番長”として春日さんのおでこのシワを解消するために登場されていました。

当時のTwitterの反応を見ると【直川アナかわいい】【直川アナブレイクの予感】など好評な反応が多く投稿されていました。

そんな直川アナなんですが、美容系であることや喋り方などから『オネエなの?』と疑問に思った方もいらっしゃると思います。

直川貴博アナのオネエ疑惑って本当?

直川アナのオネェ疑惑に関しては、公表されているわけではないのですが限りなく女性寄りであるようです。

というのも直川アナのオネェ疑惑に関してはいくつか理由がありました。

  • 一人称が「わたし」
  • 化粧品をかなり持っている
  • 最高で月に35万円ほど美容に使った
  • ニュース番組でネイルやつけまつげがつけられないと悩んでいる
  • スポーツ実況で日傘がさせないと悩んでいる

また、トーク番組で公表されていたのですがアナウンサーとしてお仕事をされている際にこのようなエピソードもあったそうですよ。

生放送のハプニングに思わず「あらやだ!」と発言してしまうなどのエピソードに、スタジオからは「かわいい」という声が上がる。

引用元:毎日キレイ

ふとした時に「あらやだ」と口に出してしまうこともあったようですよ。

また、普段から1万5000円の化粧水を使っていたり、人一番美容に気を使っているということを考えると限りなくオネェという可能性は高そうですよね。

また、直川アナには実は『家系に人間国宝がいる』という噂もありました。

直川貴博アナの実家が人間国宝って本当?

こちらの動画でも紹介されているのですが、直川アナの曽祖父や祖父は人間国宝であるようです。

ただ、お二人が何の人間国宝なのかは公表されていません。

「和歌山の人間国宝」で調べてみたのですが、直川家の名前が調べても出てきませんでした。

動画の中で話していた内容には『日本の伝統文化に触れてきた』ということなので、【園芸、演劇、音楽、舞妓、歌舞伎など】の芸能なのか?【陶芸、染織、人形】などの工芸なのか?色々と可能性があるので特定は難しそうです。

しかも人間国宝の中に「直川」という名字で検索ヒットしないところをみると、祖父の名字が異なる可能性も考えられます。

いずれにしてもこれ以上調査ができないため、今後の直川アナの密着取材などが出てきた際は追記しようと思います。

まとめ:直川貴博

福島の脳側貴博アナウンサーがかわいいと話題になっていました。

喋り方や仕草などオネエ疑惑が出ていますが、おそらく限りなく女性寄りであることがわかりましたね。

また、祖父が人間国宝ということについても調べてみたのですが、おそらく名字が違うからなのかわからず終いでした。

今後、情報が分かり次第追記しようと思います!

広告