上島竜兵の家族構成まとめ|子供や嫁(広川ひかる)との馴れ初めも紹介

上島竜兵さんといえば、「ダチョウ倶楽部」の中で熱湯風呂やキス芸などでおなじみですよね。

そんな上島さんは、結婚されているのですが奥さんとはどのような経緯で出会ったのでしょうか。

また、お子さんについても気になっている方もいらっしゃると思います。

この記事では、上島竜兵さんの奥さんとの馴れ初めや子供についてまとめてみました。

上島竜兵の家族構成

名前:上島竜兵(うえしまりゅうへい)

生年月日:1961年1月20日

出身:兵庫県

ダチョウ倶楽部のInstagramはこちら

1985年から肥後克広さんと寺門ジモンさんと結成されたダチョウ倶楽部。

上島さんはリーダーではないもののダチョウ倶楽部の中では最年長ということもあって、お兄さん的な存在だったようです。

所属する太田プロでは「竜兵会」という集まりも定期的に行っており、後輩芸人からも慕われる存在でした。

そんな上島さんはプライベートについてあまり多く語られていませんが、家族構成について調べてみると、2歳年下の弟さんがいらっしゃるようです。

お父さんとお母さんは、エアコン関係の設備の会社を経営されているようですが、写真などは見つかっていません。

また、94年には現在の奥さんと結婚をされています。

奥さんに関しては、元ものまね芸人の広川ひかるさんになりますね。

上島竜兵の嫁(広川ひかる)との馴れ初め

名前:広川ひかる(ひろかわひかる)

生年月日:1970年10月6日

出身:埼玉県本庄市

広川ひかるのInstagramはこちら

上島さんは、1994年に結婚され1994年10月22日に結婚式をあげている

奥さんの広川ひかるさんは、ものまね番組で優勝されていたこともある元ものまね芸人さんなんですよね。

最近でも2022年3月に放送された「クイズ脳ベルSHOW」にも出演されています。

数年前には、『ピーコポンコ』という名前で活躍されていたこともあったそうです。

こちらが、ピーコポンコさん時代に配信されていた動画になりますね。

そんな、芸人と元ものまね芸人という2人がどうやって出会ったかというと、ダチョウ倶楽部のリーダーや仲間たちと一緒に飲みに行ったことがきっかけでした。

奥さんとは10歳ほど年が離れているということもあってご両親への報告は抵抗があったそうですが、一緒にプロレスを見に行ったり3年半ほど交際が続き「結婚してよ」と上島さんの方からアプローチをして結婚に至ったそうです。

上島竜兵に子供はいるの?

上島さんと広川さんの間にお子さんはいらっしゃいません

実は、以前にインタビューで上島さんがこのようなことを答えていたそうです。

「子供が出来たら芸風のことでいじめられるかもしれない」

自身の芸からお子さんが出来たあとのことを心配されていたようで、そのため子供がいないのだと思います。

芸能界の中でも優しいく腰が低いという声も多く寄せられている方ということもあって周りに気を使う方というのは業界内でも有名のようです。

まとめ:上島竜兵の家族構成

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの家族構成についてまとめてみました。

上島さんは94年に現在の奥さんと結婚されていて、お子さんはいらっしゃらないことがわかりましたね。

優しい方ということもあって、お子さんが出来た後を心配されていたことからお子さんをあえて作らなかったのかもしれませんね。

広告