【相席スタート】山添寛のクズエピソード|芸能界の『隠れ借金王』って本当?

吉本興業所属の男女お笑いコンビ「相席スタート

主にツッコミを担当されている山添 寛(やまぞえ かん)さんは、クズ芸人として認知されているようです。

芸能界では『借金王』『クズBIG4の1人』などという噂も出ているのですがどうしてなのでしょうか。

この記事では、相席スタートの山添寛さんのクズエピソードについてまとめてみました。

【相席スタート】山添寛がクズって本当?

名前:山添寛(やまぞえかん)

生年月日:1985年6月11日

出身:京都府京都市左京区

相席スタート山添のTwitterはこちら

相席スタート山添のInstagramはこちら

2013年2月から「相席スタート」のツッコミとして活躍されている山添さん。

コンビの中では、”じゃない方芸人”という形で目立たない雰囲気がありますよね。

一見ちゃんとしてそうな方という感じがしますが、実は真逆で「クズ芸人」という一面があるようです。

千鳥のノブさんからは『吉本初のちゃんとした顔をしたクズ』ということが言われていたり、バラエティ番組「笑神様」では『クズBIG4』として登場されていたこともありました。

そもそもどうして、山添さんが”クズ”と呼ばれているかというと理由はいくつかあって【ギャンブル好き、浮気癖、酒浸り、虚言癖など】でクズ芸人となったと言われています。

そんな山添さんのクズエピソードについていくつかまとめてみたので紹介します。

【相席スタート】山添寛のクズエピソード

山添さんのクズエピソードに関しては、思ったよりも多くあることがわかりました。

借金やギャンブル癖など主にあるようで、2019年には「Oggi.jp」でクズ紳士という連載コラムも出ていたほどです。

山添クズエピソード1:和田アキ子のギャラ横領問題

Mr.シャチホコとボートレースに行った際に、全財産の70万円をベットされたそうです。

しかし、そのベットは大負けとなってしまいます。

仕方なく「俺を信じて貸してほしい」と言われ、Mr.シャチホコさんから20万円を借りたのですが、取り戻すことができずに帰りのタクシーで号泣をされてのだそうです。

山添クズエピソード2:同期芸人にお金を借りて「縁を切った」

山添さんは、同期芸人で漫画家のゆきち先生という方からお金を借りたことがあったそうです。

ただ、ゆきち先生からは「3000円なら貸す。貸す代わりに縁を切る」と言われたのだとか。

そこで山添さんは「ほな、縁切ろか」と答えたのだそうです。

山添さん曰く「電話越しの見えない相手よりも目の前のパチンコ台、大事にせんと」という考えからそのように答えたのだそうですよ。※実話だそうです。

結構、サイコパスな一面もあるようですね。

ただ、冗談で言ったのか定かではなく、後日ゆきち先生からは「また会いたいなあ」と話しているので、そのようなやり取りが友達間で通じ合っているのかもしれません。

山添クズエピソード3:「絆」「寄り道」「夢追い」という呼び方がある

山添さんは、浮気を「寄り道」、借金を「絆」、ギャンブルを「夢追い」と呼んでいるそうです。

山添さんの考えでは、浮気というのは”浮ついた気持ちでするもの”という考えなのだそうですが、「寄り道」と呼ぶようにしているのは独自のルールがあるからでした。

そのルールとは、本命の彼女がいるということを明かし「愛する彼女がいるにも関わらず、今こうして接しているあなたの魅力に惚れてしまった。申し訳ありません」ということを伝えるということでした。

つまり、彼女とうまくいっていないだとか彼女への愛情がないというようにウソをつかないというのが、山添ルールのようです。

ただし、山添さんは浮気は日常茶飯事なのだそうですよ

また、借金を「絆」と呼んでいるのは【貸す側もまるで良いことをしているようだと錯覚してしまうから】だそうです。

そんな山添さんの借り入れ元は主に相方のケイさんだったようです。

【相席スタート】山添は相方に借金していた額

山添さんがいつもお金を借りていたのは、相方の山崎ケイさんでした。

ケイさんにはおよそ、400万円ほど借りていたことがあったようです。

借金の返済に関しては、ギャンブルで当てて返そうという時期もあったそうなんですが、コツコツと10万円づつ返済を続けて現在はゼロになったそうです。

というのも

山崎ケイさんは2020年10月に落語家の立川談洲さんと結婚されているのですが、すごく真面目で誠実な方のため、「これ以上お金を借りることができない」ということがきっかけで完済することができたそうです。

2022年2月に放送された「芸人のシンパイニュース」の中で、最後の10万円を渡しに行くシーンが密着されていて山添さんが借金完済のこと【卒業】というように言い換えているシーンが印象的でした。

「今までお世話になりました」と頭を下げて最後の10万円を返しています。

ただ、ケイさんからは卒業となったのですが新たに吉本興業に絆を作られたそうです。

どうやら、「俺から仕事を奪ったら(お金)返さへんよ)」という考えから事務所に絆を作ったのだとか。

逆にすごく頭がいいですよね。

これで、仕事も増えそうです。

まとめ:相席スタートの山添

お笑いコンビ「相席スタート」の山添さんは、借金や浮気などでクズ芸人と言われていることがわかりましたね。

借り入れ元は主に相方のケイさんだったようですが、現在は完済されて事務所に絆を作っているようです。

これからテレビで見かけることも多くなると思いますが、事務所との絆が増えたからということなのかもしれないですね。

参考になれば幸いです。

広告