K.カズミは実在するの?都市伝説の内容まとめ|大食いや怪力って本当?

2010年くらいからネット上に出没して話題になった「K.カズミ」さん。

数々の都市伝説を残しており、正体も不明ということで話題になっていました。

K.カズミさんが残した伝説がすごいと話題になっていましたが、果たしてどんな内容だったのでしょうか。

この記事では、K.カズミさんの残した都市伝説と実在するのかについてまとめてみました。

K.カズミの残した都市伝説がすごい

2010年頃からネット上を中心に話題になった「K.カズミ」さん。

しかし、彼女の消息は不明で、当時からさまざまな目撃情報も出回っていました。

各地で大きい女性の写真が出回るようになり「この人がKカズミではないか?」といった噂も出るように。

彼女の目撃情報は出ているものの本人への連絡だったりSNSなどは一切やっておらず、都市伝説の存在となりました。

そんな彼女については、唯一の連絡手段だったYahoo知恵袋でさまざまな方からの質問が寄せられ、彼女の生い立ちも語られ明らかになっています。

こちらがKカズミさんのYahoo知恵袋のアカウントになるのですが、2022年時点で30代の方ということや身長211cm、体重223kgの巨体を持ち、大食い記録も残しているということがわかりました。

身長に関していうと、現在でも2cmづつ伸びているとのことも語られています。

そんなKカズミさんにはさまざまな都市伝説があるんですよね。

K.カズミの都市伝説の内容まとめ

Kカズミさんには、いくつかのエピソードが残されていました。

K.カズミの都市伝説1:怪力

まず、Kカズミさんはすごい怪力の持ち主だったようです。

学生時代には、背筋を測定するための器具を壊して測定不能だったということやフライパンを折り曲げたり、トランプを引きちぎると言ったエピソードがあります。

こちらはKカズミさんの知恵袋の中で掲載されていた写真になるのですが、フライパンやトランプが原型をとどめていないことが確認できますね。

実際、格闘技をされている方などでも同じようなことができないということで、常人離れしている握力や筋力をお持ちであることが確認できます。

K.カズミの都市伝説2:巨漢で身長や体重がでかい

こちらは、2017年頃に電車内で目撃されたというKカズミさんの写真になります。

ただし、この方に関してはYahoo知恵袋の方でKカズミさんが「私ではありません」との回答がありました。

知恵袋の中でカズミさんは身長211cm、体重223kgと話しているため、写真のような感じの方なのだろうということで当時出回ってしまったようですね。

その後、Kカズミさん自身がモザイク付きで最初で最後の写真ということで、2018年にこのような写真をアップされています。

この写真自体は、名古屋市郊外の黒笹駅周辺で撮影されたものではないかと噂になっていました。

自販機と並ぶとカズミさんの方が大きいことが確認できますね。

ちなみに、自販機の高さは1m80cm~2m7cmという規定があるようなので少なくとも2m以上の方であることがわかります。

K.カズミの都市伝説3:大食い

それから、カズミさんには大食いの記録もあることがわかりました。

和食処サガミの公式サイトでも掲載されているのですが、2017年4月30日にざるそばの食べ放題で82段の記録を保持しています。

大食いタレントのもえあずさんの名前もあるのですが、大食いタレントよりも約3倍も食べているということがわかりますね。

実際、この記録に関して追加で検証されたことがあったのですが、

大食いタレント3人がかりでようやく越せるような記録であることがわかりました。

にわかには信じがたいのですが、Kカズミさんというのはそもそも本当に都市伝説で存在しないのではないかという噂も出ています。

K.カズミは実在するの?

結論から言うと、Kカズミさんというのは存在することがわかりました。

2022年6月1日に放送された「水曜日のダウンタウン」の中で、Kカズミさん本人がモザイク付きでインタビューに答えています。

ただ、これまで紹介していた記録や伝説に関しては、サガミさんのざるそばの記録意外は全てウソ情報のようです。

つまり、Yahoo知恵袋や掲載されていた写真もウソということなのでしょう。

身長が167cmで、体重が60kgと小柄な方で年齢が50代の方であることがわかりました。

大食いの記録自体は、サガミさんのスタッフの方にもインタビューを行っていて、今回インタビューに答えた方ということが確認できました。

普段から大食いということではなく、当時たまたま美味しくそばを食べていたところ82段という記録が生まれてしまったようです。

大食いタレントが胃袋などを調整してやっと到達できる記録ではあるのですが、にわかには信じがたいですよね。

まとめ:K.カズミの都市伝説

ネット上で話題になっているK.カズミさんについて検証してみました。

どうやら、ざるそばの大食いの記録というのは本当のようですが写真などはほとんどがウソのようです。

ただ、ざるそばの記録も本当なのかどうかも疑いたくなるようなすごい記録ですし、Kカズミさんってやっぱりすごい人なんだということが確認できました。

広告