【水ダウ】インパルス堤下への『陰口企画』収録は事故前?病気の可能性も

人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」にインパルスの堤下さんが出演されていたことが話題になっていました。

『陰口引き出し王決定戦』という企画に登場されていたのですが、放送後も反響があったようです。

中でもインパルスの堤下さんは、都内で事故も起こしているのですが収録前だったのか収録後だったのか気になっている方もいらっしゃると思います。

この記事では、水曜日のダウンタウンの陰口企画と堤下さんの事故についてまとめてみました。

【水ダウ】インパルス堤下への陰口の内容がひどい

2022年6月29日に放送された水曜日のダウンタウンで『陰口引き出し王決定戦』という企画が放送され話題になりました。

この企画では、仕掛け人となる芸人さんが後輩を集めて飲み会を行い、席を離れた後の後輩の陰口をどれだけ引き出せるかという内容でした。

参加された芸人さんはほとんどが、影口を言われていて終わってみると後輩との今後の関係性が心配になるものばかり。

中でもインパルスの堤下さんに関しては、久々のテレビ出演ということもあって心配の声も上がっていました。

ラフ・コントロール森木俊介

岡本知己

ライス関町知弘

ビスケッティ佐竹正史

こちらが堤下さんが陰口を言われるために誘った吉本の後輩芸人さんたちになります。

後輩の中でもラフ・コントロール森木さんは、『俺はバカだけど、あいつはバカデブだよ』というように結構な悪口を話していました。

陰口自体は40分ほど続いていたようで番組では5分程度にまとめられていましたが、ひどい内容ばかりでした。

この内容を見た視聴者の中には、「人間性くさりすぎだろ」「なんだかかわいそう」「陰口言われても好感度下がってるし仕方ない」などの声があがってました。

堤下さんといえば、現在活動自粛をされており過去には交通事故などを起こしていたりなにかと話題になることが多いんですよね。

この企画の放送前には、交通事故を起こしたことが報道されていました。

インパルス堤下への『陰口企画』収録は事故前?

堤下さんは、陰口企画が放送される2週間前の2022年6月14日に都内で2回の物損事故を起こしていることが報じられています。

調べてみると、影口企画の収録後に事故を起こされているようです。

このことについては、6月26日に放送されたワイドナショーでダウンタウンの松本さんからこのような発言がありました。

堤下の出演企画は活動自粛を発表する前の収録。「ダウンタウン」の松本人志が26日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、「『水曜日のダウンタウン』の説で、堤下が後輩集めて酒を飲みながら偉そうなことをバーッと言って、堤下が帰ると見せかけてモニタリングしたら、どれだけ堤下の悪口言うやろうっていうのをやったんですけど…」と“堤下の説”のオンエア予定があることを告白。

引用元:スポニチ

つまり、収録自体は活動自粛前のようですね。

活動自粛自体は、6月17日に所属事務所やTwitterでも発表されています。

もしかすると、影口企画で相当メンタルをやられてしまって、運転どころではなくなっていたのかもしれません。

インパルス堤下は病気で報道されたことも

堤下さんは、以前から睡眠導入剤を飲んでいることを話していました。

原因は、じんましんなどのアレルギーが原因で薬を飲まないと寝られないためのようで寝不足を解消するために処方されていたそうです。

原因について「銭湯で、牛乳と一緒にアレルギー薬と睡眠薬を飲んでしまった」と話した。じんましんによる身体のかゆみで夜も寝られないことや、寝不足がアレルギーの原因の可能性もあるとして、睡眠薬が医師に処方されていたという。

引用元:HUFFPOST

けっしてうつ病などの精神病ではないようですね。

ただ、睡眠導入剤を飲んでいたということで、2017年6月14日には交通事故を起こしていたこともありました。

このことがきっかけで、謹慎となり貯金を切り崩し、生命保険を解約しアルバイトをしながら生活を送っていたそうです。

現在も睡眠導入剤を服用されている可能性もありますが、2022年6月の交通事故に関して言えば後輩からの陰口企画がやっぱり精神的にダメージだったのかもしれませんね。

まとめ:インパルス堤下

インパルスの堤下さんの陰口企画が話題になっていました。

番組と交通事故との因果関係は不明ですが、収録後に事故を起こしていたようです。

さすがに自分がされたら嫌だと思いますし、運転中にフラッシュバックしたということなのかもしれませんね。

広告