【バチェロレッテ2】マクファーのバスケチームはどこ?犬もかわいい

2022年7月7日から配信が開始されている「バチェロレッテ2」。

参加されている男性メンバーの中で、ファーストローズを獲得されて話題になっているマクファーこと佐藤マクファー優樹さん。

バスケットボール選手として活躍されているのですが、どのチームに所属しているのか気になった方もいらっしゃると思います。

この記事では、バチェロレッテ2に出演されているマクファーさんについてまとめてみました。

【バチェロレッテ2】佐藤マクファーレン優樹はバスケットボール選手

名前:佐藤マクファーレン優樹(さとう マクファーレンゆうき)

生年月日:1992年12月13日

出身:東京都

マクファーのTwitterはこちら

マクファーのInstagramはこちら

バチェロレッテでは、「恋愛もパワープレイなオトコ」というキャッチフレーズで紹介されていたマクファーさん。

オーストラリア人の父親と日本人の母親を持つハーフの方で、日本語もかなり堪能なんですよね。

お父さんのお仕事の都合で幼少期から、シンガポールや上海などにも行かれたことがあったようです。

普段は、プロのバスケットボール選手として活躍されていらっしゃいます。

5人制と3人制のどちらの試合にも出ているようですよ。

プロになったのは2013年頃で、大学に進学された後「ここじゃないなあ」ということを感じて中退されてプロに転向されたのだそうです。

【バチェロレッテ2】佐藤マクファーレン優樹のバスケチームはどこ?

マクファーさんが現在所属しているバスケチームは、HIU ZEROCKETS.EXE(ゼロケッツ)というチームになります。

このチームの中で2020年9月からキャプテンも任されているんですよね。

実は佐藤さんは、24番という番号を付けていらっしゃいますが、以前までは0番を付けていたそうです。

このことについては、以下のインタビュー動画でも紹介されています。

番号を変えた経緯に関しては、マクファー選手の父親が0番という番号が嫌いで番号を変えてほしいということを言われていそうです。

マクファー選手は特に変えたい感じではなかったようです。

ただ、その後試合でたまたま24番を渡されたことがあったそうで、24番を付けるようになったのだそうですよ。

それから、2019年10月にお父さんが亡くなったことやNBAで活躍されていて2020年に亡くなったたコービー・ブライアント選手が24番を付けていたということもあって、運命を感じて24番を付けるようになったそうです。

【バチェロレッテ2】佐藤マクファーレン優樹の犬がかわいい

マクファー選手なんですが、実は1匹の犬を飼っているのですがかなりかわいいです。

犬種はポメラニアンで、ニョンちゃんという名前だそうですよ。

2018年5月29日生まれで、バスケ以外はニョンちゃんと一緒にいることが一番の癒やしだそうです。

マクファーさんといえば、バチェロレッテでも愛情を伝えるのがストレートであることからニョンちゃんもすごく懐いているんですよね。

まとめ:佐藤マクファーレン優樹のバスケチーム

バチェロレッテ2に出演されているマクファーさんは、バスケットボール選手として活躍されています。

小さい頃からずっとバスケをやってきたようで、大学を中退してプロに転向されたそうですよ。

また、バスケの試合以外は飼っているポメラニアンと遊ぶの日課のようで遠征に行く時以外は癒やされているようですよ。

広告