MENU
カテゴリー

大地真央の結婚相手(旦那)は誰?松平健さんとの離婚した理由も紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

元宝塚女優と知られている女優の大地真央さん。

テレビCMでも「そこに愛はあるんか?」のフレーズでもおなじみですよね。

そんな大地さんなんですが、2回の結婚をされていたことはご存知でしょうか?

この記事では、女優の大地真央さんの結婚歴・馴れ初めについてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

大地真央の結婚歴

名前:大地真央(だいちまお)
生年月日:1956年2月5日
出身:兵庫県
大地真央のTwitterはこちら
大地真央のInstagramはこちら

女優の大地真央さんは、2回結婚されています。

1人目は、1990年で俳優の松平健さんとの結婚です。

舞台の共演がきっかけと言われており、共演後すぐに交際に至ったとの噂が出ていました。

そして、2回目の結婚は現在の旦那さんでもある森田恭通(もりたやすみち)さんです。

2人は、グループで開かれた食事会で出会って結婚に至ったのだそうですよ。

では、ここから2人の旦那さんとの馴れ初めや離婚理由などについて詳細に紹介しますね。

スポンサードリンク

大地真央の結婚相手(旦那)は誰?

大地真央さんは、2007年3月14日に12歳年下のインテリアデザイナーの森田恭通(やすみち)さんと再婚されています。

森田さんについても過去に結婚していた経歴があってお互いに再婚という形で結婚に至りました。

二人が出会ったのは、2006年12月頃に行われた8人ほどのグループの中での飲み会がきっかけだったそうです。

昨年12月、8人ほどのグループのなかで出会いました。

オリコンニュース

この飲み会で二人は意気投合し、3回ほどお会いした際に「結婚を前提にお付き合いしてください」と言われて交際に至ったそうです。

交際に関しては「お友達からなら」という条件で始まったようですが彼の古風で誠実な対応に惹かれて、交際から約3ヶ月でスピード再婚となりました。

スポンサードリンク

大地真央の結婚相手(旦那)とは別居報道も

2022年6月17日にアップされたInstagramの写真

現在の旦那さんと大地真央さんなんですが、2017年7月11日に「女性自身」で別居報道も出ていたことがわかりました

「2人は1年くらい前から別居していると聞いていますよ。10年前にバツ1同士で再婚した当初は、周りが気恥ずかしくなるくらいラブラブだったのに、なにか“夫婦の溝”ができてしまったのかと、心配しているんです」(夫婦の知人)

女性自身

ただ、決して夫婦仲が悪くて別居しているわけではなく、

仕事で都内のアトリエと自宅を行ったり来たりし、海外出張も多いということや大地さんが舞台が多いということで自宅を分けてストレスがないようにしている

ため別居という形を取っているそうです。

上記の写真を見てわかるように仲が良さそうな雰囲気が伝わってきますよね。

スポンサードリンク

【離婚歴】大地真央の元旦那は松平健さん

大地真央さんなんですが、1990年4月29日に俳優の松平健さんと結婚されていたことがありました。

2003年12月26日に離婚

大地真央「誠実であったかくて包容力がある方」

松平健「話をしててもホッとできる」

日刊ゲンダイ

当時電撃発表で驚いたのですが、松平健さんとは舞台で共演されたことで交際に至っています。

共演した舞台とは、1987年に上映された舞台「風と共に去りぬ」です。

この舞台で、スカーレット役(大地真央)と夫のレッド・バトラー役(松平健)として共演されているんですよね。

二人の交際については、共演直後から交際のウワサが出ておりビッグカップル誕生というように報道されていました。

結婚当初はラブラブだと噂されていて、

  • 2億円を掛けた豪華披露宴
  • 香港―ヨーロッパ―アメリカ―ハワイと世界一周旅行
  • 新婚旅行で寝台特急トワイライトエクスプレスの最後尾を貸し切っての札幌旅行

    なども報道されていた程です。

    それから、1998年には港区に5億円の豪邸を新築されたことも話題になっていました。

    交際も順調のように思った2人なんですが、その後離婚となってしまうんですよね。

    スポンサードリンク

    大地真央が松平健さんとの離婚した理由

    大地真央さんは、2003年12月26日に離婚を発表されています

    離婚原因の1つとして、大地さんが家事を仕切りたがることに耐えきれなくなったからだということも報道されていました。

    “仮面夫婦”といった声も囁かれる中、95年には舞台の打ち上げで繰り出した六本木のゲイバーで大地が松平に往復ビンタを食らわせたという報道まで流れた。

    日刊ゲンダイ

    豪邸を新築された頃から2人の関係はすれ違いが続いていき、近所の住民の方からも一緒にいるところを見なくなったというような噂も出るようになり”仮面夫婦”といった声もささやかれるようになったそうです。

    実際のところは「お互いプライベートなこと」という回答のみであるため詳細は不明です。

    それから松平さんは、慰謝料の代わりに所有していた豪邸を大地さんに譲り渡しています。

    まとめ:大地真央の結婚歴

    女優の大地真央さんは2回の結婚を経験されていることがわかりましたね。

    現在の旦那さんとは今でもラブラブで仲がいいことがわかりました。

    素敵なカップルですし、今後も応援したくなりますね!

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントする

    目次