MENU
カテゴリー

あびる優が消えた(干された)理由は何?万引きで窃盗してたって本当?

当ページのリンクには広告が含まれています。

タレントとして活動されているあびる優さん。

実は、10代の頃に万引き窃盗をされていたことがあるんですよね。

ご自身が告白されていたのですが、活動自粛にもなってしまったエピソードが話題になっていました。

この記事では、あびる優さんの万引き窃盗エピソードについてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

あびる優が消えた(干された)のいつから?

名前:あびる優
生年月日:1986年7月4日
出身:福岡県大牟田市
あびる優のInstagramはこちら

タレントやアイドルなど活躍されているあびる優さん。

一時期は、アッコにおまかせのレギュラー出演者としておなじみだったのですが、いつの間にかテレビで姿を見せなくなりました。

調べてみるとあびる優さんがテレビ出演を見なくなったと言われ初めたのは

2014年9月14日「アッコにおまかせ」

の出演で最後となっています。

実はその後、2017年放送のドラマ「監獄のお姫さま」という作品の第6話にも出演されていたことがあったので完全に引退ということではありません。

ではどうしてあびる優さんはテレビで見なくなってしまったのかというと、とあることをカミングアウトしたことが関係しています。

スポンサードリンク

あびる優が消えた(干された)理由は何?

あびる優さんは、2005年2月15日に出演されたバラエティ番組「カミングアウト」の中で、過去に集団窃盗をしていたことを告白

番組の中では、このように万引きについて語っています。

  • ちょっと前ですねww
  • ちょっと拝借程度に、本当に申し訳ないんですけど、食べ物だったり飲み物だったりをダンボールで運び出してたんですよ。
  • いつもはそのお店の倉庫が開いてるんですよ、5、6人くらいで半年くらい
  • 見つかったこともあったんですけど、『ダンボール持ってますけど!どうしましたか』的な感じでごまかしてた
  • 潰れちゃったんですよ。それが原因かはわからないですけど

10代の頃に万引きをしていたというエピソードを語っていたんですよね。

当時は、結構グレーなことでも放送してしまう時代だったということもあって番組で放送されてしまいました。

おそらくこのことが原因で、イメージダウンと起用を控えるようになったのではないかと考えられます。

スポンサードリンク

あびる優が万引きで窃盗してたって本当?

あびる優さんが万引きをしていたというのはどうやら本当のようです。

10代の頃に集団窃盗を行っていたことがあったというのは本当のようで万引きに関しては5~6人体制で約半年間、同じお店の倉庫を狙って食べ物などを取っていたようです。

10代ということはおそらく、地元の福岡県にあったお店だったのかもしれませんがこの万引きが長く続いてしまったからか、お店は閉店。

番組の中では、面白おかしく取り上げられていたもののこのカミングアウトから1ヶ月後には番組も打ち切りが決まってしまったんですよね。

あびるさんは所属事務所のホリプロから2か月の自粛処分を受けたほか、警視庁が事情聴取する騒ぎになった。

J-cast

この放送を受けて、あびるさんの事務所であるホリプロは視聴者からの非難が殺到したこともあってあびるさんの無期限の活動自粛を言い渡しました。

ただ、自粛自体は2ヶ月ほどで解消となり2005年4月19日には「アッコにおまかせ」で復帰をされていたようです。

週刊誌や新聞などでは大体的に載せられていましたが、被害届も出ていなかったり証拠も不十分ということもあって復帰も早かったのかもしれません。

ただ窃盗していたというイメージは消えないため、その後も活動自粛のような状態が続いていったということなのでしょうね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次