あびる優がテレビから干された理由|万引き(犯罪歴)エピソードがやばい

タレントとして活動されているあびる優さん。

実は、10代の頃に万引き窃盗をされていたことがあるんですよね。

ご自身が告白されていたのですが、活動自粛にもなってしまったエピソードが話題になっていました。

この記事では、あびる優さんの万引き窃盗エピソードについてまとめてみました。

【あびる優】万引き窃盗していたって本当?

名前:あびる優

生年月日:1986年7月4日

出身:福岡県大牟田市

あびる優のInstagramはこちら

ホリプロ所属のアイドル・タレントとして活躍されているあびる優さん。

実は、過去に万引きをされたことを話題になったことがありました。

万引き報道があったのは2005年頃で当時出演されていたバラエティ番組「カミングアウト」の中で告白されています。

こちらは当時に新聞にも掲載されていたのですが、10代の頃に集団窃盗を行っていたことがあったというのは本当のようです。

万引きに関しては5~6人体制で約半年間、同じお店の倉庫を狙って食べ物などを取っていたようです。

10代ということはおそらく、地元の福岡県にあったお店だったのかもしれませんがこの万引きが長く続いてしまったからか、お店は閉店。

番組の中では、面白おかしく取り上げられていたもののこのカミングアウトから1ヶ月後には番組も打ち切りが決まってしまったんですよね。

では、あびる優さんの当時取り上げられていた万引きエピソードについて紹介します。

【あびる優】万引き窃盗エピソードがひどい

あびる優さんは、2005年2月15日に出演されたバラエティ番組「カミングアウト」の中で、過去に集団窃盗をしていたことを告白

番組の中では、このように万引きについて語っています。

あびる「ちょっと前ですねww」

あびる「ちょっと拝借程度に、本当に申し訳ないんですけど、食べ物だったり飲み物だったりをダンボールで運び出してたんですよ。」

あびる「いつもはそのお店の倉庫が開いてるんですよ、5、6人くらいで半年くらい」

あびる「見つかったこともあったんですけど、『ダンボール持ってますけど!どうしましたか』的な感じでごまかしてた」

あびる「潰れちゃったんですよ。それが原因かはわからないですけど」

どうやら、当時5~6人くらいで同じお店の倉庫を狙って集団窃盗を行っていたようです。

万引きは半年くらい続いたようで、見つかった際は配送業者を装っていたのだとか。

その後、お店は潰れてしまったとのことでした。

この放送を受けて、あびるさんの事務所であるホリプロは視聴者からの非難が殺到したこともあってあびるさんの無期限の活動自粛を言い渡しました。

ただ、自粛自体は2ヶ月ほどで解消となり2005年4月19日には「アッコにおまかせ」で復帰をされていたようです。

週刊誌や新聞などでは大体的に載せられていましたが、被害届も出ていなかったり証拠も不十分ということもあって復帰も早かったのかもしれません。

広告