【マスクドシンガー2】ナイトの正体は誰?クリス・ハートに歌い方が似てる?

2022年8月4日に配信が開始される「マスクドシンガー2」。

11名のセレブ達が音楽パフォーマンスバトルを繰り広げるということで話題になり、続編が決定しました。

第2作のマスクドシンガー2には、ナイトというキャラクターが登場するのですがツキミソウの歌がすごいということで話題になっていました。

この記事は、マスクドシンガー2に出場されるナイトの正体について考察してみました。

【マスクドシンガー2】ナイトのツキミソウがうますぎる

2022年8月4日に配信がスタートするマスクドシンガー2

その中でも注目しているのが、ナイトというチョコボのような生き物にまたがっているビジュアルの戦士です。

こちらが、ナイトのビジュアルになります。

ちなみにナイトのコンセプトはこちら

黄色いドラゴンにまたがり、全身を鋼の鎧で包んでいる孤高の騎士・ナイト。気高い志と、高音を活かした圧倒的な歌唱力でゴールデンマスクを狙う。

あの生き物は、ドラゴンだそうですがやっぱりチョコボって感じがします。

予告動画を見ると「ツキミソウ」を歌っているシーンがありましが、男性であの高音域を出せるなんてすごいですよね。

そのことを踏まえて、ナイトについて誰なのか正体を考察してみました。

【マスクドシンガー2】ナイトの正体は誰?歌い方が似てる

結論から言うと、ナイトの正体はクリス・ハートさんではないかと思いました。

どうしてクリスさんなのかということ3つ理由があります。

まず、1つ目は歌い方ですね。

クリス・ハートさんといえば、カバー曲が多かったりしますが高音で男性も女性の曲も歌っていますよね。

例えば、こちらの曲です。

予告映像でナイトの歌い方とクリスさんの独特の余韻の感じが似ているように思えました。

ちなみにツキミソウに関してもクリスさんが過去に歌っていないか調査したのですが出てきませんでした。

そのため、同じ曲で比較したわけではないです。

またこちらのビジュアルを見てください。

ナイトの衣装って体のラインがでない感じで設計されているように思いました。

2つの写真を比べてみると、クリスさんの体格が出ないようにしているような感じに思えました。

また、前回のマスクドシンガーではビジュアルの中にヒントが隠されているということがあったんですよね。

そこで、このビジュアルについて観察してみたのですが

足元の装飾が、【クリスタル】になっていて、正面から見るとドラゴンが【ハート】になっているように見えました。

たぶん、【クリスタル】+【ハート】でクリス・ハート…

そんな感じのヒントなんじゃないでしょうか?

まとめ:マスクドシンガー2のナイトの正体

マスクドシンガー2に登場しているナイトの正体について考察してみました。

おそらく、歌声やビジュアルのヒントを元にクリス・ハートさんではないかと考えました。

配信が楽しみですし、今後明かされるヒントも注目ですね!

広告