【マスクドシンガー2】クレープの正体は誰?しょこたんではないかという理由

2022年8月4日から配信が開始される「マスクドシンガー2」。

11名のセレブが顔を隠してパフォーマンスをすることが話題になるのですが、一体誰が演じているのか気になっている方も多いと思います。

女性キャラのクレープを演じていらっしゃる方は誰なのでしょうか?

この記事では、マスクドシンガー2でクレープを演じている方についてまとめてみました。

【マスクドシンガー2】クレープがかわいい

2022年8月4日から配信が開始されるマスクドシンガー2。

出演される11人の中で、クレープという名前で登場する女性キャラクター。

こちらがクレープのビジュアルになります。

かわいらしいキャラクターで、紹介動画の中では「ダンスが苦手…」と話していたのが印象的でした。

ちなみにコンセプトはこちらになっています。

まるでお菓子の世界から飛び出てきたかのようなクレープ。全身をファンシーなパステルカラーで彩り、かわいい歌声とキュートな仕草で日本中に元気を届ける。

派手やかな衣装で、魔法少女のステッキや厚底ブーツやツインテールなど、少女の願望を詰め込んでできているようなそんな感じがしてかわいいなあと思いました。

出ている情報も少ないのですが、おそらくこの方がクレープを演じているのではないかと思い当たる方が1人だけいます。

【マスクドシンガー2】クレープの正体は誰?

おそらくクレープを演じているのは、しょこたんこと中川翔子さんではないでしょうか。

しょこたんだいう感じがしたのは、いくつか理由があります。

まず1つ目は、ダンスが苦手できないという点です。

アメトーークの名物企画「運動神経悪い芸人」の1人としても参加されていました。

ダンスに関して過去の発言の中で”苦手”と言っていたことはないようです。

しょこたんはグラビアアイドルとしてだけでなく、歌も出していたことがあるので、マスクドシンガーでの歌唱力は結構高いのではないかと思います。

しかしダンスに関しては未知数であるため、おそらく今回かなり気合を入れてトライされたんじゃないかと思いました。

また、しょこたんだという理由についてはもうひとつあり、こちらの動画の9:55あたりで出るのですが話し方がしょこたんに似ているように思いました。

※動画は9:53から始まります。

この世でダンスは苦手…

あまり、”この世で“という言い回しで話す方って少ないと思いますが、しょこたんだったらこの言い回しをよく使っている印象がありますね。

例えばこちらのツイートを御覧ください

今回探しただけでも、しょこたんの過去のツイートで検索すると”この世で”という言い回しをよくされていることがわかりました。

本人的には普通の用語かもしれませんが、これはちょっと個人的に気になってしまいました。

さらに、ビジュアルについて注目すると、ちょっと気になる点が2つほど。

ニーソックスがしましまのものを履かれています。

これって、おそらくだいぶ前から公言されていますが、楳図かずおさんのしましまからきているんじゃないでしょうか?

また、靴を見ると厚底ブーツとなっています。

ちなみにしょこたんは156cmとなっていました。

モデルとしては短足に分類されるのでおそらく、高さを意識されて厚底にしてるのではないでしょうかね?

それに、大のアニメ好きということで

持っているステッキは、クリィーミーマミをモチーフにしているようにも思いました。

以上の点を踏まえると、クレープは中川翔子さんではないかと推測しています。

さらに、気になるクレープという名前なんですが過去のツイートにクレープの投稿もよく出てきます。

中川翔子のクレープ投稿

中川翔子さんの過去のツイートを検索してみました。

結構頻繁にクレープを食べていることがわかりますし、大好きなのが伝わってきますね。

おそらく、このマスクドシンガーでは、自分の好きなものをテーマにクレープという名前を付けたんではないでしょうか。

まとめ:マスクドシンガーのクレープ

マスクドシンガー2では、クレープというかわいいキャラクターが登場します。

おそらく、過去のツイートなどを見ると中川翔子さんではないかと思いますね。

あくまで番組を視聴しないとわかりませんが、参考になれば幸いです。

広告