【マスクドシンガー2】ヒーローの正体は誰?鬼龍院翔の理由や山本耕史説も

2022年8月4日から配信がスタートする「マスクドシンガー2」。

11人のセレブの顔を隠して歌を披露されることで話題になりました。

第2作目となる今回は、ヒーローというキャラクターが登場するのですが正体が誰なのか気になっている方もいらっしゃると思います。

この記事では、マスクドシンガー2のヒーローの正体について考察してみました。

【マスクドシンガー2】ヒーローがかっこいい

2022年8月4日から配信がスタートするマスクドシンガー2。

出演されるキャラクターの中に「ヒーロー」というかっこいいキャラクターが登場するんですよね。

こちらがヒーローのビジュアルです。

真っ黒な衣装にマントにはLEDで文字が表示できたり、キラキラ光る仕様になっていてかっこいいですよね。

ちなみに、ヒーローのコンセプトは以下のとおりです。

黒いスーツに、光り輝くネオンがまぶしいヒーロー。悪をくじき正義を貫くヒーローだが、とても女性好きな一面も。パワフルなパフォーマンスもさることながら、MCの大泉やパネリストメンバーとのやり取りにも注目。

ヒーローという名前の通り、演出はかなり派手なようで、しかもトークもかなり面白いということらしいです。

そんな、ヒーローなんですが、おそらくこの人ではないかと思い当たる方が1人だけいらっしゃいます。

【マスクドシンガー2】ヒーローの正体は誰?

結論から言うと、ヒーローの正体はゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんではないでしょうか。

マスクドシンガーの予告動画を見た感じですと、歌い方というか声の感じがゴールデンボンバーの歌と似ているなあと感じました。

ヒーローが披露していたのは、GLAYの「誘惑」でした。

その歌い方がなんとなく、鬼龍院翔さんのように聴こえるんですよね。

代表曲である「女々しくて」の動画を以下に載せておきます。

ただ、これだけでは鬼龍院翔さんと断定できないと思います。

それにコンセプトにも「とても女性好きな一面も。パワフルなパフォーマンス」というのもなんとなくヒントになっているような気がします。

ゴールデンボンバーのライブに関しては、楽器を演奏せずパフォーマンスが売りという点や女性好きという感じが”女々しくて”を意味してるんじゃないかと思いました。

さらに言うと、ヒーローというキャラクターで登場したのも気になりました。

実は、ゴールデンボンバーって2012年9月に放送された「仮面ライダーウィザード」の主題歌を担当されているんですよね。

ちなみに「Life is SHOW TIME」という曲になります。

ですので、ヒーローを選んだというのはこの仮面ライダーが関係しているように思いました。

おそらくなんです、コスチュームに関してもウィザードからきているように思います。

ですので、鬼龍院翔さんがこのヒーローというキャラクターを選んだのも納得がいきますよね。

それに、ヒーローのマイクが金色(ゴールド)というのもなんとなくゴールデンボンバーを意味しているのではないかと。

それから、GLAYの「誘惑」を選んだという点なんですがこんなエピソードがあります。

鬼龍院翔とGLAYに関係|「誘惑」を選んだ理由も

鬼龍院翔さんは、高校1年生くらいの時にGLAY好きの友達からのすすめでGLAYを聞き始めたのだそうです。

GLAYさんのことをリスペクトしているようで、「ニコニコ超会議2019」の時には、GLAYさんとのコラボも実現していました。

その時に歌われたのが「誘惑」なんですよね。

「女々しくて」も披露されており、17万人の方の心を沸かせました。

ですので、ヒーローが「誘惑」を選んだとういうのは、正体が鬼龍院翔さんだからとういことが言えれるのではないでしょうか。

追記:マスクドシンガー2のヒーローは山本耕史説

2022年8月4日に配信されたマスクドシンガー2のエピソード2とエピソード3に登場したヒーロー。

エピソード2では、Mrs.GREEN APPLE「インフェルノ」。

エピソード3では、GLAY「誘惑」。

を歌われていました。

歌声に関していうと、ネット上でも噂になっていたのですが、山本耕史さんに似てるとのことでした。

ちなみに山本耕史さんは過去に曲も出しているんですよね。

ちなみに、歌われている動画を見つけることができたので載せておきます。

確かに、ヒーローの歌声と似ているように思えました。

高音を出す時のハスキーボイスの感じが似ていますよね。

実は、山本耕史さんって「仮面ライダーゼロワン」に出演されていたことがありました。

しかもマスクドシンガーのヒーローが乗っているバイクには「Y.K」の頭文字が出ていましたよね。

あれって、山本(Y)耕史(K)ということなのかもしれません。

ですのでヒーローはおそらく、山本耕史さんで間違いないでしょう。

まとめ:マスクドシンガー2のヒーローの正体

マスクドシンガー2では、ヒーローというかっこいいキャラクターが登場します。

おそらく、正体はゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんではないでしょうか。

参考になれば幸いです。

広告