【マスクドシンガー2】ヴィーナスの正体は誰?後藤真希さんである理由を紹介

2022年8月4日に配信が開始される「マスクドシンガー2」。

11人の顔を隠したメンバーが歌を披露することで話題になる人気コンテンツなのですが

今回、2作目となるメンバーの中にヴィーナスという方が登場するんですよね。

この記事では、マスクドシンガー2でヴィーナスの正体について考察してみました。

【マスクドシンガー2】ヴィーナスがかわいい

2022年8月4日から配信がスタートするマスクドシンガー2。

出演されるキャラクターの中でバックダンサーも豪華で歌もうまい「ヴィーナス」というキャラクターが登場します。

おぞらく前回のミステレビジョンやバードのように最後まで残るんではないかと期待されるメンバーの1人なんですよね。

こちらが、ヴィーナスのビジュアルになります。

女性のキャラクターで、11人のメンバーの中でもすごく豪華な衣装をまとっているように感じました。

ちなみに、ヴィーナスのコンセプトは以下のようです。

惑星をイメージした光り輝くゴージャスなコスチュームが特徴的。11人の中でも特にセクシーな魅力を放つ、日々の努力を怠らない愛と美の女神ヴィーナス。

おそらくなんですがこのヴィーナスって、すごい豪華枠な感じがします。

【マスクドシンガー2】ヴィーナスの曲は安室奈美恵ちゃんの曲

先程紹介した紹介動画の中でヴィーナスが歌っていた歌なんですが、実は安室奈美恵さんの曲なんですよね。

2007年にリリースした「Hide & Seek」という曲になります。

こちらに「Hide & Seek」の動画も載せておきます。

この曲のサビにはこのような歌詞があるんですよね。

Wah Hit the floor Bang Bang 足元 Bounce Bounce

1:25あたりにこの歌詞があるので確認してみてみてください。

この歌詞がまさに、マスクドシンガーの紹介動画でヴィーナスが歌っていた曲と同じであることが確認できました。

マスクドシンガーでは、前作で自身がリリースした曲を歌うってことはほとんどありませんでした。

【マスクドシンガー2】ヴィーナスの正体は誰?

結論からいうとヴィーナスは、後藤真希さんではないでしょうか。

まず、エピソード1で歌っていた歌声が後藤真希さんに似ているように思いました。

例えば、こちらの曲なんかヴィーナスの声とそっくりですよね。

2009年にリリースされた「FLY AWAY」という曲です。

アップテンポの曲なんですが、歌声がそっくりに思えました。

また、ヴィーナスのヒント動画には以下のようのことがヒントとして公開されていましたね。

美脚に自信あり

半身浴にこだわり

写真集を出している

後藤真希の理由1:美脚

後藤真希さんは、ファンの間からも美脚として認知されているんですよね。

話題になっています。

Youtube動画もされており、美脚を作るための動画もアップされています。

後藤真希の理由2:半身浴にこだわり

また美肌と美ボディをキープされるために運動以外にも半身浴にもこだわっていることを以前に自身のブログで紹介されています。

さてさてー、
今夜もお水持ち込んで
40分位のお風呂タイム!
半身浴っ!ラベンダーの香りで
ソルトの入浴剤!

引用元:アメブロ(2014年5月7日)

今でも習慣にされているようで1日20分の半身浴を続けられているそうです。

後藤真希の理由3:写真集を出してる

後藤真希さんは過去に写真集もいくつか写真集を出されています。

2001年11月6日:後藤真希

2003年3月21日:maki

2003年6月1日:more maki

2004年4月24日:PRISM

2004年7月23日:アロハロ!

2005年4月26日:Dear…

2006年8月21日:FOXY FUNGO

2011年11月27日:go to natura…

2021年11月29日:ramus

結構、多く出されています。

このことを考えると後藤真希さんがヴィーナスで間違いないでしょうね。

後藤真希の理由4:メンバーカラーのオレンジ

エピソード4のヒントVTRに3つのオレンジが隠されていました。

・1つ目は、背景に月のようなものが写っていたのですがオレンジ。

・2つ目は、商店街の八百屋さんのような場所にオレンジ。

・3つ目は、飲んでいたジュースがオレンジジュース。

これらに共通するオレンジなのですが、実は後藤真希さんのモー娘。時代のメンバーカラーはオレンジだったんですよね。

後藤真希の理由5:金色はアルバムタイトル

後藤真希さんはソロで活動を初めて2枚目のアルバムが「ペイント・イット・ゴールド」でした。

これってヴィーナスの全体カラーのゴールドに共通しているように思います。

このことも踏まえるとヴィーナスが後藤真希さんというのは間違いないでしょうね。

後藤真希の理由6:GO TO THE STAGE

これは余談になりますが、ヴィーナスは登場する際に”GO TO THE STAGE”と言っています。

これっておそらく、「GO TO(後藤)」ということのような感じがします。

まとめ:マスクドシンガー2のヴィーナス

マスクドシンガー2でヴィーナスの正体について考察してみました。

女神という名前は後藤真希さんにぴったりですし、歌だったり衣装の特徴だったりを考えると安室さんの可能性が高そうですよね。

参考になれば幸いです。

広告