【マスクドシンガー2】ベンケイの正体は誰?EXILE系の誰か?

2022年8月4日から配信がスタートするマスクドシンガー2

11名の顔を隠したメンバーの中に、ベンケイというすごいステップをされる方が登場します。

この記事では、マスクドシンガー2でベンケイの正体について考察してみました。

【マスクドシンガー2】ベンケイがかっこいい

2022年8月4日に配信がスタートするマスクドシンガー2

11名のメンバーの中で、ひときわダンスがすごいと話題になっているベンケイ。

ビジュアルも素敵ですし、後半まで残っていくような感じがしています。

こちらが、ベンケイのビジュアルになります。

かっこいいですよね。

ちなみに、ベンケイのコンセプトはこちらになります。

平安時代の豪傑といわれた武蔵坊弁慶のように無双のパフォーマンスを魅せるベンケイ。がっしりとした体格からは想像ができない、誰よりも華麗なステップで会場を翻ろうする。

コンセプトにあるように、ステップが得意ということでおそらくダンスが得意な方という気がします。

そこで、ベンケイについて特定をしようと思ったのですが、割りと絞り切ることが難しそうです。

【マスクドシンガー2】ベンケイの正体は誰?

可能性として高いと感じたのは、ジェネレーションズの誰かということです。

ベンケイの場合は情報が少なすぎるため、歌声もないことから特定が難しいなあと感じました。

あえて1人を上げるとすれば、メンディーさんなんじゃないかと思っています。

ベンケイが紹介動画でチラッとやっていたダンスなんですが、おそらく、EXILEの代表曲である「Rising Sun」のサビの部分のところだと思います。

動画に関してはこちらに載せておきます。

横に飛んでいるダンスがそっくりですよね。

あれだけのキレとなると相当な練習量が必要だと思います。

第一ダンスが得意という感じのベンケイなので、EXILE系の誰かの可能性が高そうですよね。

実は理由はこれだけではありません。

ベンケイの頭ってだるまになっていますが、映画「HiGH&LOW THE MOVIE」ではだるまや一家という集団が出てきます。

このHiGH&LOWという映画は、EXILEが所属するLDH系の方が多く出演されている作品なんですよね。

ですのでだるまのデザインにしたのは、映画に出てくるだるまや一家からきているように思います。

また、ベンケイの袖に注目してみるとこれってジェネレーションズのマークに似ていると思うんですよね。

形こそ違えど、ジェネレーションズのマークだとすれば、EXILE系のメンバーという可能性は十分考えられますよね。

おそらく、番組のキャスティングのしやすさからすれば、受け答えやバラエティ番組にも出演経験が豊富なメンディーさんが選ばれていそうな感じがしました。

ここからはネタバレになります。

追記(ネタバレ):ベンケイの正体

ベンケイの正体に関しては、関口メンディーさんであることがわかりました!

まとめ:マスクドシンガー2のベンケイ

マスクドシンガー2に出てくるベンケイについて考察してみました。

ヒントが少なすぎることから特定が難しいのですが、ダンスということでおそらくEXILE系のメンバーだと思います。

参考になれば幸いです。

広告