【マスクドシンガー2】スパイダーの正体は誰?きゃりーぱみゅぱみゅ?

2022年8月4日から配信がスタートする「マスクドシンガー2」。

スパイダーというキャラクターが登場するのですが、一体誰が演じられているのか気になっている方もいらっしゃると思います。

この記事では、マスクドシンガー2でスパイダーをされている方について考察してみました。

【マスクドシンガー2】スパイダーがかわいい

2022年8月4日から配信がスタートするマスクドシンガー2。

この番組の中で登場するキャラクターの中に、ピンク色のスパイダーというキャラクターがいるのですがかなりビジュアルがかわいいんですよね。

こちらがスパイダーのビジュアルになります。

くもがモチーフなのですが、ピンクの衣装に顔が丸っこくてすごくいい感じでした。

どんな歌を披露されるのか楽しみですし、結構上位にいくのではないかとふんでいます。

こちらが、スパイダーのコンセプトは以下のとおりです。

クルクル変わるかわいらしい大きな目が特徴のキュートなクモ、スパイダー。一度でもスパイダーのパフォーマンスを見たものは、クモの巣に絡めとられるようにとりこになってしまう?

かわいいスパイダーを演じられている方について考えてみたのですが、おそらくこの方ではないかと思う方が1人だけいます。

【マスクドシンガー2】スパイダーの正体は誰?

結論からいうときゃりーぱみゅぱみゅさんではないでしょうか。

きゃりーぱみゅぱみゅさんだと言う理由についてはいくつかあります。

きゃりーぱみゅぱみゅの理由1:スパイダーは紅白に出場?

MIYAVI「○○○〇〇に出たことありますか?」

スパイダー「あります!」

マスクドシンガーの紹介動画でアーティストのMIYAVIさんがこんな質問をされていました。

おそらくこれって紅白歌合戦のことだと思います。

きゃりーぱみゅぱみゅさんは過去に3回ほど紅白歌合戦に出場されています。

2012年(第63回)、2013年(第64回)、2014年(第65回)です。

ですのでもしこの質問が紅白だとすればきゃりーぱみゅぱみゅさんの可能性は結構高いような感じがします。

きゃりーぱみゅぱみゅの理由2:過去の衣装がスパイダー

それから過去にきゃりーぱみゅぱみゅさんは、スパイダーをテーマにした衣装を着用されていたことがありました。

この衣装を来ていたのは2012年のハロウィンで「くもお嫁入り」というテーマがあったそうです。

ピンクのくもというのが共通しますよね。

それに、この年って初の紅白を決めた年でもあるんですよね。

2011年にデビューしてすぐに注目されて、紅白に出場とかなり勢いがあった時代でした。

ですのでこの衣装の効果というか、スパイダーというテーマにしたのものここからきているように感じました。

きゃりーぱみゅぱみゅの理由3:ダンスは未経験?

ただ一点気になることがありました。

スパイダーはインタビューの中でダンスは「中学生の時、体育祭の制作ダンスくらい」ということを話しています。

ライブなどでは、きゃりーぱみゅぱみゅさんってかなり難しいダンスをされている印象がありますよね。

ですので、このコメントがどういうことを意味しているのかはわからないです。

ただ紅白に出場した経験があるとすれば、この点はあくまでダンスの基礎に関する質問と捉えて答えたような感じにも思えました。

追記(ネタバレ):スパイダーの正体

スパイダーの正体に関しては、元バドミントンプレイヤーの潮田玲子さんでした。

まとめ:マスクドシンガー2のスパイダー

マスクドシンガー2に出ているスパイダーに関して正体を考察してみました。

おそらく、きゃりーぱみゅぱみゅさんではないかと思います。

可能性の1つとしては考えられますし、配信が楽しみですね!

参考になれば幸いです。

広告