【マスクドシンガー2】ダイバーの正体は誰?別所哲也の理由とおでん

2022年8月4日から配信がスタートするマスクドシンガー2

ダイバーという深海用のダイビングスーツがモチーフとなっている方がかっこいいですよね。

この記事では、マスクドシンガー2のダイバーの正体について考察してみました。

【マスクドシンガー2】ダイバーがかっこいい

2022年8月4日から配信がスタートする「マスクドシンガー2」

出演メンバーの中に、ダイバーというキャラクターが登場するのですがかっこいいんですよね。

こちらがダイバーのビジュアルになります。

腰に手を当てて堂々としている感じがかっこいいですよね。

雰囲気から察するに海に関係する方がされていることが伺えます。

ちなみに、ダイバーのコンセプトは以下のとおりです。

海をさまよう孤独な旅人ダイバー。潜水士をイメージしたコスチュームを抜群のスタイルを生かして格好良く着こなし、観客をうっとりとさせる美声を披露。

海とのつながりがある方が歌われているという感じがします。

ダイバーに関しては、海に関係ということを考えると何人も候補が出てきますが、おそらくこの方かなあと感じた1名について紹介します。

【マスクドシンガー2】ダイバーの正体は誰?

 

結論から言うとダイバーは、俳優として活躍されている別所哲也さんです。

別所さんはミュージカル舞台にも出演されており、美声を披露されることもあります。

その際の歌声がダイバーとそっくりだと話題になっていました。

こちらに別所哲也さんが歌っている動画を載せてみます。

確かに、ダイバーのハスキーボイスと別所さんの声が似ていますよね。

また、ダイバーに関してはいくつかヒントが公開されていました。

静岡おでん

ハムスター

英語ができる

中学の時で身長が180を超えてる

世界地図

左利き

父親も同じスポーツをやっていた(バレーボール)

これらのヒントがどうやら別所さんと一致するようです。

ダイバーが別所哲也の理由1:静岡おでん

ダイバーの1つ目のヒントとしておでんが登場していました。

実は、別所哲也さんは静岡出身なんですよね。

静岡といえば「静岡おでん」が有名なのですが、別所さんは『ふじのくに観光大使』を務められており幼い頃からおでんが大好きであることを以前に話しています。

ダイバーが別所哲也の理由2:ハムスター

別所哲也さんは、2006年頃から丸大ハムのCMに出演されていました。

そのため、「ハムの人」という愛称で親しまれています。

おそらく、ハムの人ということでヒントVTRにハムスターが写っていたのでしょうね。

ダイバーが別所哲也の理由4:バレーボール選手で身長がでかい

また、学生時代にはバレーボール選手として活躍されていました。

エピソード3で宝箱からバレーボールが出てきましたよね。

実は、中学生の頃には180cmを超えていてかなり活躍されていたようです。

現在の身長なんですが、186cmとなっていました。

また、バレーボール選手としてもかなり実力があって静岡の県大会でもベスト4にっ進出して国体強化選手にも選ばれています。

どうやらお父さんは銀行員をされている方なのですが、バレーボールの実業団に入っているようですよ。

そのことを考えるとヒントで出ていた通り、当てはまるので別所哲也さんで間違いないでしょう。

まとめ:マスクドシンガー2のダイバー

マスクドシンガー2に出てくるダイバーの正体について考察してみました。

おそらく、ダイバーは別所哲也さんではないかと思います。

ヒント動画の情報と一致する部分が多いなあと感じました。

参考になれば幸いです。

広告