【マスクドシンガー2】キャラクター別の正体一覧まとめ|配信スケジュールも

2022年8月4日配信のマスクドシンガー2

正体を隠した11名のセレブ達が一体誰なのか気になっている方もいらっしゃると思います。

実際、番組が始まってみないと正体を推測するのは難しいとは思いますが、事前配信されている紹介動画から「おそらくこの人かな?」と思い当たる人が浮かびました。

この記事では、マスクドシンガー2のキャラクター別の正体について考察してみました。

マスクドシンガー2の配信スケジュール

2022年8月4日から配信がスタートするマスクドシンガー2。

第1話に関しては、8月4日(木曜)の20時から配信となっていました。

それから、スケジュールに関しては、2話ずつ配信で本編が全部で9話構成となっていることがわかりました。

同番組は、8月4日午後8時より初回3話まとめて独占配信開始。以降、2話ずつ毎週木曜午後8時より順次配信、本編全9話

引用元:オリコンニュース

ですのでスケジュールに関しては、以下の通りで確定になります。

8月  4日(木)

エピソード1(11人→10人)

エピソード2(10人→9人)

エピソード3(9人→8人)

8月11日(木)

エピソード4(8人→8人)※追加1人

エピソード5(8人→7人)

8月18日(木)

エピソード6(7人→6人)

エピソード7(6人→5人)

8月25日(木)

エピソード8(5人→3人)

エピソード9(3人→1人)

マスクドシンガー2の参加メンバー

アンブレラ

スパイダー

タコプリ

ナイト

ツインスター

ヴィーナス

クレープ

ベンケイ

ヒーロー

ダイバー

ラビット

今回、参加するマスクドシンガーのメンバーは、左上から上記のとおりです。

事前に公開されている情報は少ないものの、雰囲気だったりコンセプトだったりから「おそらくこの人かな?」と思い当たる人がいるので、紹介します。

【マスクドシンガー2】キャラクター別の正体一覧まとめ※ネタバレあり

ここからは、私が考察した11名のキャラクター別の正体についてまとめていきます。

あくまで個人での考察のため、参考になればと思っています。

ここからはネタバレも含みます。

【マスクドシンガー2】キャラクター別の正体:アンブレラ(※ネタバレ)

大きな帽子と色鮮やかなカラードレスで上品さを醸し出す雨の妖精アンブレラ。声を自在に操る魔法の歌声で観客を魅了。

アンブレラのコンセプトは上記のとおりです。

アンブレラの正体

エピソード9で、アンミカさんだと明らかになりました。

考察した感じですとおそらく「アンミカ」さんではないかと思います。

理由に関しては以下の記事にまとめています。

【マスクドシンガー2】キャラクター別の正体:スパイダー(※ネタバレ)

クルクル変わるかわいらしい大きな目が特徴のキュートなクモ、スパイダー。一度でもスパイダーのパフォーマンスを見たものは、クモの巣に絡めとられるようにとりこになってしまう?

スパイダーのコンセプトは上記のとおりです。

スパイダーの正体

エピソード2で、潮田玲子さんだと明らかになりました。

考察した感じですとおそらく「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんではないかと思っていたのですが違いましたね。

理由に関しては以下の記事にまとめています。

【マスクドシンガー2】キャラクター別の正体:タコプリ(※ネタバレ)

7つの海の人気者で、海の貴公子ことタコプリ。プリンスらしい大きな王冠と、高貴な雰囲気をまとう奇抜な衣装から想像ができるように、力強い歌声とド派手な演出で会場を盛り上げる。

タコプリのコンセプトは上記のとおりです。

タコプリの正体

エピソード7で、加藤諒さんだと明らかになりました。

考察した感じですとおそらく「加藤諒」さんではないかと思います。

理由に関しては以下の記事にまとめています。

【マスクドシンガー2】キャラクター別の正体:ナイト(※ネタバレ)

黄色いドラゴンにまたがり、全身を鋼の鎧で包んでいる孤高の騎士・ナイト。気高い志と、高音を活かした圧倒的な歌唱力でゴールデンマスクを狙う。

ナイトのコンセプトは上記のとおりです。

ナイトの正体

エピソード8でクリス・ハートさんだと明らかになりました。

考察した感じですとおそらく「クリス・ハート」さんではないかと思います。

理由に関しては以下の記事にまとめています。

【マスクドシンガー2】キャラクター別の正体:ツインスター(※ネタバレ)

七夕伝説から生まれた超新星ツインスター。くっつくことで、一つのコスチュームが完成する星の王子様とお姫様は息の合ったパフォーマンスが見どころ。

ツインスターのコンセプトは上記のとおりです。

ツインスターの正体

エピソード3でヴァンゆんさんと明らかになりました。

考察した感じですとおそらく「W(ダブルユー)」さんではないかと思っていましたが違いました。

理由に関しては以下の記事にまとめています。

【マスクドシンガー2】キャラクター別の正体:ヴィーナス(※ネタバレ)

惑星をイメージした光り輝くゴージャスなコスチュームが特徴的。11人の中でも特にセクシーな魅力を放つ、日々の努力を怠らない愛と美の女神ヴィーナス。

ヴィーナスのコンセプトは上記のとおりです。

ヴィーナスの正体

エピソード9で、後藤真希さんだと明らかになりました。

考察した感じですとおそらく「後藤真希」さんではないかと思います。

理由に関しては以下の記事にまとめています。

【マスクドシンガー2】キャラクター別の正体:クレープ(※ネタバレ)

まるでお菓子の世界から飛び出てきたかのようなクレープ。全身をファンシーなパステルカラーで彩り、かわいい歌声とキュートな仕草で日本中に元気を届ける。

クレープのコンセプトは上記のとおりです。

クレープの正体

エピソード8で中川翔子さんだと明らかになりました。

考察した感じですとおそらく「中川翔子」さんではないかと思います。

理由に関しては以下の記事にまとめています。

【マスクドシンガー2】キャラクター別の正体:ベンケイ(※ネタバレ)

平安時代の豪傑といわれた武蔵坊弁慶のように無双のパフォーマンスを魅せるベンケイ。がっしりとした体格からは想像ができない、誰よりも華麗なステップで会場を翻ろうする。

ベンケイのコンセプトは上記のとおりです。

ベンケイの正体

エピソード1で関口メンディーさんであることが明らかになりました

考察した感じですとおそらく「関口メンディー」さんではないかと思います。

理由に関しては以下の記事にまとめています。

【マスクドシンガー2】キャラクター別の正体:ヒーロー(※ネタバレ)

黒いスーツに、光り輝くネオンがまぶしいヒーロー。悪をくじき正義を貫くヒーローだが、とても女性好きな一面も。パワフルなパフォーマンスもさることながら、MCの大泉やパネリストメンバーとのやり取りにも注目。

ヒーローのコンセプトは上記のとおりです。

ヒーローの正体

エピソード9で、山本耕史さんであることが明らかになりました。

考察した感じですとおそらく「山本耕史」さんではないかと思います。

理由に関しては以下の記事にまとめています。

【マスクドシンガー2】キャラクター別の正体:ダイバー(※ネタバレ)

海をさまよう孤独な旅人ダイバー。潜水士をイメージしたコスチュームを抜群のスタイルを生かして格好良く着こなし、観客をうっとりとさせる美声を披露。

ダイバーのコンセプトは上記のとおりです。

ダイバーの正体

エピソード6で、別所哲也さんと明らかになりました。

考察した感じですとおそらく「別所哲也」さんではないかと思います。

理由に関しては以下の記事にまとめています。

【マスクドシンガー2】キャラクター別の正体:ラビット(※ネタバレ)

『ふしぎの国のアリス』の白うさぎをモチーフにしたかのような容姿をしたラビット。王子様を彷彿とさせる服装と、メガネをかけた甘いマスクに加え、見る人を虜にする甘い声色に注目。

ラビットのコンセプトは上記のとおりです。

ラビットの正体

エピソード4で、横山だいすけさんと明らかになりました。

考察した感じですとおそらく「横山だいすけお兄さん」ではないかと思います。

理由に関しては以下の記事にまとめています。

【マスクドシンガー2】キャラクター別の正体:ラム(※ネタバレ)

エピソード4からワイルドカード枠で追加されたラムに関してはエピソード5で正体が明らかになっています。

ラムの正体

エピソード6で、山田優さんと明らかになっていました。

まとめ:マスクドシンガー2の正体まとめ

マスクドシンガー2に出演される11名のセレブについて正体を考察してみました。

過去の投稿などから推測したのですが、声などを聴いているわけではないので誰なのか断定は難しいです。

ですが少しは、考察の参考になれば幸いと思っています。