【谷原章介】所有している車・バイクがすごい|クラシックカーとハーレー?

「めざまし8」のMCとして活躍されている俳優の谷原章介(たにはらしょうすけ)さん。

趣味がたくさんあるのですが、中でもこだわりがあると言われているのが車とバイクです。

実は、すごいレトロな車種に乗っているようですが一体どんな車やバイクなのでしょうか。

この記事では、谷原章介さんの所有する車やバイクについてまとめてみました。

谷原章介が所有している車がすごい

名前:谷原章介(たにはらしょうすけ)

生年月日:1972年7月8日

出身:神奈川県横浜市

谷原章介のInstagramはこちら

谷原章介さんなんですが、実は車やバイクが趣味なアウトドアな方なんですよね。

若い頃にはバイクの大型免許も取得するほどで、車やバイクなどに結構こだわりがあるようです。

まずは、谷原さんの車について紹介しようと思うのですが、どうやらBMWのクラシックカーに乗っていることがわかりました。

谷原章介が所有している車はクラシックカー

谷原さんは、BMW2002という車種に乗っていることがわかりました。

こちらの愛車は、1972年製で1990年代に購入されており25年以上も乗っているそうです。

こちらの写真なんですが、2019年に参加したイベント「GO!GO!ラリー in 東北」のものになります。

かなり手入れがされていることがわかりますし、どうやらクーラーも外されているとのことでした。

谷原さんの車にはこちらのエアコンが付いていないですよね。

クラシックカーって、エアコンが付いていないこともよくあるのですが

1960年代だと後付するのが主流で高級オプションの1つで、80年以降になるとエアコンは標準装備となっているためです。

そもそも、クラシックカーでクーラーを外すメリットなんですが

クーラーを外すメリット

燃費がよくなる

加速・減速・コーナリングが良くなる

燃費が向上する

匂いがなくなる

などが挙げられます。

おそらく、谷原さんの場合はクーラーの故障だったり燃費向上のために外されているように思えました。

燃費が8.5km/Lでハイオク車のBMW2002にとっては、ガソリン代の節約が主な理由かもしれません。

熱いのは我慢しなければなりませんが、基本的にクラシックカーゆえに窓を開けながらの走行で楽しまれているように思えます。

現在こちらの車を購入するには、250万円~450万円くらいで購入できるようですよ。

※ターボ車など値段は違います。

また、谷原さんなんですがバイクもすごいんですよね。

谷原章介が所有しているバイクはハーレー?

こちらが谷原章介さんが所有されているバイクになります。※写真は本人提供

車種は、ハーレーダビッドソン(FLHPBエレクトラグライド Police Special)というようです。

72年製の中古のバイクだとのことで、2014年頃に購入されています。

このことについては、AERA.comのインタビューでも答えています。

3年前、「FLH」1972年型のオフホワイトのハーレーを購入しました。元々は米国の警察車両でメータ部分に“POLICE SPECIAL”とあります。

引用元:AERA

17歳の時からバイクに乗っていたようで、2013年に大型免許を取得されて購入に至ったのだとか。

72年代のハーレーを選んだのは、自分と同じ年で同じ製造年に作られたバイクを選んだからだそうです。

ただ、過去にバイクの盗難にあったこともあったそうです。

そのバイクがハーレーだったのかは定かではないのですが、大型免許を取得される前のエピソードだったのではないかと思いますね。

まとめ:谷原章介の車とバイク

谷原章介さんは、車やバイクについてまとめてみました。

こだわりがあり、クラシックカーやクラシックバイクを所有されていることがわかりましたね。

参考になれば幸いです。

広告