【24時間テレビ2022】チャリティTシャツのデザイナーは誰?ユニクロの人

毎年恒例のチャリティ番組「24時間テレビ

番組の中ではチャリティTシャツが毎年話題になるのですが、2022年のTシャツがおしゃれでかわいいと話題になっていました。

どこか見覚えのあるTシャツだなあと感じた方も多いのではないでしょうか。

この記事では、24時間テレビ2022でチャリティTシャツのデザイナーについてまとめてみました。

【24時間テレビ2022】チャリティTシャツがかわいい

引用元:https://www.instagram.com/

【販売店】

  • 24時間テレビチャリティーグッズ通販サイト
  • 日テレ屋(汐留・東京駅)
  • 全国のイオングループのお店
  • テレビ局公式ショップ ツリービレッジ

【価格】

1800円

2022年の24時間テレビのチャリティTシャツは、こちらのデザインであることが5月14日に発表されました。

前例のTシャツとは異なり、24時間テレビのロゴの主張が大人しめで普段着としても着れそうでかわいいなあと感じます。

カラーバリエーションは5種類で、黄色、白、ピンク、ミント、ベリー色があります。

黄色:嵐の二宮和也

白色:KAT-TUNの中丸雄一

ピンク:Hey! Say! JUMPの山田涼介

ベリー:Sexy Zoneの菊池風磨

ミント:EXITの兼近大樹

チャリティTシャツ5つに対して、今年は4人のパーソナリティということでミント色はランナーのEXIT兼近さんが着用されていました。

普段着でも全然着れそうなデザインなのですが果たして一体誰がデザインされたのでしょうか。

【24時間テレビ2022】チャリティTシャツのデザイナーは誰?ユニクロの人

引用元:https://hypebeast.com/

24時間テレビ2022のTシャツをデザインされたのは、長場雄(ながばゆう)さんです。

長場さんは、映画のワンシーンを抜き出して描くイラストレーターという印象でシンプルな線だけで人物の特徴を捉える絵を描かれています。

東京藝術大学に進学して、アート&ドローイングを専攻されて卒業後すぐにTシャツメーカーのイラストを依頼されることがあったそうです。

今では、雑誌、書籍、広告、アパレルブランドなどとコラボすることも増えており、2021年にはユニクロのTシャツともコラボされています。

見覚えがあるなあと感じるのは、おそらくユニクロのコラボからなのかもしれませんね。

まとめ:24時間テレビ2022のTシャツのデザイン

24時間テレビ2022のコラボTシャツについてまとめてみました。

Tシャツに関しては、長場雄さんというデザイナーが担当されています。

おしゃれで普段着としても着れそうですし、何よりかわいいですよね。

広告