峯岸みなみ・東海オンエアーてつやの馴れ初めエピソード|交際はいつから?

元AKB48の峯岸みなみさんと人気Youtuberの東海オンエアてつやさんの結婚報道が報じられていました。

2人は以前から交際の噂があり、アイドルとファンの1人というような関係だったのですが「推しと結婚」というワードがネット上でも話題になっていました。

そもそも、2人がいつ頃から交際が始まったのか?どうやって出会ったのか?気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、峯岸みなみさんと東海オンエアてつやさんの馴れ初めについてまとめてみました。

峯岸みなみと東海オンエアてつやの結婚報道

2人は、2022年8月16日に結婚をSNSで報告されています。

誰もが知っている元アイドルと人気Youtuberとの結婚ということでビッグカップル誕生ということ話題になっていました。

てつやさんは、10代の頃から峯岸みなみさんのファンだったことを公表されており、Youtubeの駆け出しの頃には峯岸みなみさんの握手会にいくほどの熱狂的なファンだったようです。

Youtuberとして駆け出しの頃の2016年7月12日には、峯岸さんの握手会に参加されたことがあったそうでこのような投稿をされています。

そんな、推しと結婚されたてつやさんと峯岸みなみさんはどのように出会ったのでしょうか。

峯岸みなみとてつやとの出会いは「写真展」イベント

二人の出会いについては、2019年8月19日に行われた写真展イベント「高橋優也×としみつ×カンタ写真展MOVE!!!」で対面されています。

同じメンバーである東海オンエアのとしみつさんが写真家の高橋祐也(たかはしゆうや)さんとのつながりで、峯岸みなみさんつながることができたようです。

実は峯岸みなみさんと高橋祐也さんなんですが、2019年8月1日に「COMPLEX」という写真イベントを高橋さんと行っています。

おそらく、イベントの期間が同時期ということや以前からてつやさんが峯岸みなみさんのファンということを公表されていたことから、イベントに呼ばれたのではないかと思います。

つまり、二人の間を取り持ったのはとしみつさんということになるのではないでしょうか。

峯岸みなみとてつやの交際はいつから?

二人の交際に関しては、少なくとも2019年12月頃にすでに始まっていたようです。

詳しい交際日時などはわかっていませんが、「週刊文春」でこのようなことが報道で明らかになっています。

「私が知っている限りだと、みぃちゃん(※峯岸のあだ名)が卒業を発表した2019年12月にはすでにてつやくんと交際していました。

てつやくんは愛知県岡崎市に住んでいるのでずっと遠距離恋愛なのですが、本格的に交際をスタートさせたのはAKB卒業後。てつやくんが上京するときには決まってみぃちゃんの家に泊まっています。

引用元:週刊文春

ちなみに峯岸みなみさんは、2021年5月28日にAKB48を卒業されているので、アイドルをしていた頃にはすでに付き合っていたことになりますね。

ただ本格的な交際という感じではなかったようなので約2年ほどは、我慢の年だったように思えます。

それから、プロポーズに関しては2020年冬の時点でてつやさんの方から大きなダイヤの指輪が送られていたという噂まで出ていました。

ですので、本格的に交際が始まる前から結婚をする約束をされていたのだということになりますね。

てつやさんに関しては年齢が非公開となっていますが、同い年の結婚のようですよ。

峯岸みなみの結婚相手は占いがあった

2021年5月6日に放送のダウンタウンDXの中で「理想の結婚相手」についてこのように占われています。

上記の5つの条件をすべて、てつやさんは満たしているように思えました。

まさに理想の夫婦ということになりますね。

今後も結婚後の報道で続報も出ると思いますが末永く幸せになってもらいたいですね。

まとめ:峯岸みなみと東海オンエアてつやの馴れ初め

元AKB48の峯岸みなみさんとYoutuberのてつやさんとの結婚が話題になっていました。

二人は、2019年頃のイベントで共演したことがきっかけで交際に至ったようです。

素敵なカップルで理想の夫婦という感じがしますし幸せになってほしいですね。

広告