【アピールちゃん】スイートメソッドのやり方|黄皓式ダイエット方法がすごい

バラエイティ番組「100%!アピールちゃん」の中で三四郎の相田さんが実践されていたダイエット方法が話題になっていました。

“スイートメソッド”というダイエット方法をされていたのですが、どんなやり方なのか知りたい方も多いのではないでしょうか。

この記事では、アピールちゃんで紹介されたスイートメソッドについてまとめてみました。

【アピールちゃん】三四郎相田のダイエットがすごい!

2022年8月15日に配信された「100%!アピールちゃん」の中で三四郎相田さんがダイエットが話題になっていました。

2ヶ月間のダイエット企画なんですが、かなりシュッとされていました。

こちらがビフォーアフターの写真になります。

体重:81.2kg→72.8kg(8.4kg)

2ヶ月間で8.4kgの減量に成功されています。

体つきも変わって、気になっていた下乳ラインも消えていますよね。

そんな相田さんのダイエットの指導をされたのは、バチェラー4の主人公である黄皓さんでした。

黄皓さんが提唱する「スイートメソッド」というダイエット方法で痩せられたのですが、一体どんな内容だったのでしょうか。

【アピールちゃん】スイートメソッドのやり方

黄皓さんが提唱するスイートメソッドなんですが、MIRROR FIT(ミラーフィット)と呼ばれる黄皓さんプロデュースの鏡のアイテムが紹介されていました。

こちらの商品なんですが、Amazonなどでも販売されており、本体価格は16万4780円と高めなのですが、サブスクで月額5980円で利用できる商品になります。

こちらの商品は、タッチパネルとなっており普段は全面鏡なのですが画面にタッチすることでダイエットのトレーナーの動画を視聴しながらトレーニングを行うことができるという画期的なアイテムになっています。

つまり自宅でのトレーニング用として開発されたデバイスということなんですよね。

しかも、スイートメソッドというのは無理のないメニューでのダイエットということで自重やストレッチが中心となる方法になるんですよね。

では、相田さんが行ったスイートメソッドの内容についてまとめてみます。

スイートメソッドのやり方1:お尻歩き

まず相田さんが行ったのは、お尻歩きになります。

相田さんは慢性的な運動不足ということで、ストレッチをしてもすぐにつってしまうような体でした。

そのため、まずは「トレーニングできる体作り」ということで下半身の柔軟性を上げるためのトレーニングとしてお尻歩きをされていました。

ハムストリングが固くなっていることが原因というとでこちらの方法を3日間行っています。

これをすることによって下半身を柔軟にしてトレーニングし易い体を作り上げることができました。

スイートメソッドのやり方2:自重メニュー

次に相田さんが行ったのは、自重メニューになります。

方法はいくつか紹介されていたのですが、自宅でもできる方法になります。

まずは、ブラジリアンスクワットと呼ばれる椅子などの使った下半身強化のトレーニングになります。

片足を上記のように椅子に載せてスクワットをするというもので1日30秒3セット行っています。

ちょっときつめではあるものの、ダイエットの効果が出やすい大きい筋肉があるハムストリングを鍛えることができるということなんですよね。

スイートメソッドのやり方3:腕立て伏せ

ブラジリアンスクワットに加えて、上半身のトレーニングとして腕立て伏せもされていました。

ただ、黄皓さんの腕立て伏せのやり方は、通常の腕立て伏せよりも広めに腕を広げるというものでした。

約手のひら2個分広くして行うことで効率よく上半身を鍛えることができるようです。

以上がスイートメソッドのやり方になりますね。

まとめ:スイートメソッドのやり方

バラエティ番組「100%!アピールちゃん」で紹介されたスイートメソッドについてまとめてみました。

バチェラー4の黄皓さんのメニューなんですが2ヶ月間で無理のないメニューで効果あるということですごかったですよね。

参考になれば幸いです。

※その他のダイエット方法については以下にまとめています。

広告