大谷翔平と狩野舞子の熱愛が出た経緯|匂わせ投稿やおそろいのブレスレットとは?

アメリカで活躍されているエンゼルスの大谷翔平さん。

数多くのファンがいらっしゃる中で、交際している女性がいるのかも注目されています。

そんな中で、以前から元バレーボール選手の狩野舞子(かのうまいこ)さんとの熱愛もウワサされるようになっていました。

交際は今のところウワサレベルなのですが、どうして二人の交際疑惑が出ていたのか経緯をご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。

この記事では、大谷翔平さんと狩野舞子さんの熱愛が浮上した経緯についてまとめみました。

大谷翔平と狩野舞子の熱愛が出た経緯

狩野舞子 大谷翔平
1988年7月15日 1994年7月5日
東京都出身 岩手県出身
185cm 193cm

大谷翔平さんと狩野舞子さんの熱愛がウワサされるようになったのは、2018年頃からでした。

実は、狩野舞子さんは2018年でバレーボール選手を引退されており、解説や普及活動などで活躍されています。

そんな二人の交際がウワサされるようになったのは、狩野さんの匂わせ投稿からと言われています。

狩野舞子の匂わせ投稿まとめ

狩野舞子さんの匂わせ投稿に関しては、数えるだけでも4個は存在します。

まず初めに匂わせだと言われているのがブレスレットでした。

狩野舞子の匂わせ投稿1:同じブレスレット

2018年5月21日に狩野舞子さんのInstagram(こちら)に投稿された写真に大谷翔平さんと同じブレスレットを着用されているということが話題になりました。

こちらのブレスレットに関しては、ティファニーの「ノットシングルブレンドブレスレット」という商品のようです。

引用元:https://vector-park.jp/

ブランド:ティファニー

定価:60,500円

たまたまだったのかもしれませんが、大谷翔平選手って普段は練習の時はほとんどアクセサリーを付けることがないんですよね。

調べてみるとネックレスをしている時もありますが、腕に何かを巻くというのはされていないことがが過去の写真を見るとわかると思います。

ですのでブレスレットの投稿は、何か特別な意味を持っているように感じたことから「匂わせ」とウワサになったのかもしれませんね。

狩野舞子の匂わせ投稿2:野球観戦が誕生日

2018年7月15日にアメリカ・カリフォルニア州サンタモニカに訪れています。

この日は、狩野さんの30歳の誕生日になりますね。

実は7月14日~7月16日まではロサンゼルス・ドジャース対ロサンゼルス・エンゼルスの3連戦が行われていました。

当然、大谷翔平選手も出場されている試合ということになります。

ちなみに、この試合は4-5でエンゼルスが勝利されていました。

ブレスレットの件で熱愛も報じられた直後ということもあって、さらに交際のウワサが濃厚になってしまったようです。

また、1年後の2019年7月17日には再びサンタモニカに訪れています。

この日はエンゼルススタジアムでエンゼルス対アストロズの試合が行われています。

おそらく、再びエンゼルスの試合を観戦されに行かれたのかもしれませんね。

狩野舞子の匂わせ投稿3:占い番組

2021年9月に放送された占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」の中で、こんなエピソードがありました。

大谷さんとの熱愛がすでに話題になっている中で『2019年12月にスタートした人ならうまくいく』『将来的には玉の輿運』ということを告げられます。

大谷さんがエンゼルスに移籍されたのは2017年。

2019年というと、9月に左肘の手術を受けて12月にリハビリから復帰したという年になりますね。

もしかするとリハビリから復帰したということが「スタートした人」ということなのかもしれません。

狩野舞子の匂わせ投稿4:指輪

2018年7月20日に投稿されたInstagramには、指輪を自身の指輪を購入された写真をアップされています。

自身の誕生日で購入したピンキーリングで、「健康第一」という内容の投稿をされていました。

実は、大谷さんは2018年6月に右肘を損傷されていました。

18年6月と9月に右肘の内側側副靱帯(じんたい)に損傷が判明し、シーズン全日程終了翌日の10月1日に右手のけんを右肘に移植する靱帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けた。

引用元:JIJI.COM

もしかすると、自分の健康ではなく大谷さんの怪我について願って購入されたのではないかとのウワサも出ていたそうです。

狩野舞子のタイプは背の高い人

2018年9月3日に放送された「しゃべくり×深イイ」のスペシャル番組に出演された時に番組スタッフに自身のタイプについて話していたことがありました。

番組スタッフが「自分より身長が高い人じゃないとダメ?」と質問すると身長185センチの狩野さんは「私が勝手に大きいだけなんですけど。自分より大きい人がいいなとは思います」と返答。

引用元:スポーツ報知

ちなみに、大谷翔平さんは193cmのため狩野舞子さんよりも背が高いんですよね。

もしかするとこの発言も、大谷さんとの交際を匂わせていたのかもしれません。

狩野舞子のサンデーモーニングのコメント

関口「狩野さんから伺いましょうか。どんな印象を持ちました?」

狩野「やっぱり両方のポジションで結果を残しているので、すごいことをしているんですけど……」

関口「エッ、誰のこと?大谷さんのことですか?」

狩野「はい、あの、そうですね」

2022年8月28日放送された「サンデーモーニング」の中でこんなことがありました。

当時の放送では大谷さん以外にも6人のメンバーについて紹介されていたものの二刀流の大谷さんの話を勧めていたそうです。

狩野さんはちょっと戸惑っていた様子だったようで少し笑みを浮かべていたそうです。

確かに、成績などを見る限りでは大谷さんのことをコメントしたくはなると思いますが、真っ先に大谷さんについてコメントをしていたということでこれも匂わせだと言われています。

まとめ:大谷翔平と狩野舞子

大谷翔平さんと交際のウワサが出ていた狩野舞子さんについてまとめてみました。

狩野舞子さんの匂わせ投稿というのがいくつかあることがわかりましたね。

確かに見ていくと交際している感じもあるように思えますが、真相についてははっきりとした情報など出ていないようです。

参考になれば幸いです。

広告