【画像比較】壇蜜が痩せたのはいつから?サウナ通いと貧血が原因?

タレントとして活躍されている壇蜜さんなんですが、ここ最近見かける姿が「痩せた」ということが話題になっていました。

病気のウワサも出るほどガリガリに痩せられていますが、いつごろから痩せられたのでしょうか。

この記事では、壇蜜さんが痩せたウワサについて調査してみました。

【画像比較】壇蜜さんが痩せたのはいつから?

引用元:https://smart-flash.jp/entame/177194

2022年3月31日に報道された「FLASH」で壇蜜さんの姿が報じられて話題になっていました。

グラビアモデルや女優と、それからタレントとしても活躍されている壇蜜さんは、ここ最近「ガリガリになっている」ということで注目されています。

実は、壇蜜さんが痩せたというウワサが出始めたのは2021年6月に行われたオリンピック聖火リレーからと言われています。

こちらが、壇蜜さんのオリンピック聖火リレーの写真になります。

引用元:https://twitter.com/

壇蜜さんといえば、スラッとしていてスタイルがいい印象は以前からありましたが確かに首周りなど細くなっているように見えますよね。

以前もこんな感じだったのかなあと思ったのですが、2019年頃の写真と比較すると一目瞭然でした。

こちらが、2019年と2021年の壇蜜さんを比較した写真になります。

こうしてみると、首周りがはっきりと違う印象であることがわかりますよね。

では、壇蜜さんが痩せたというのはいったい何が原因なのでしょうか。

壇蜜さんが痩せた5つの理由

先程、聖火リレーから痩せたウワサが出たとお話しましたが、どうやら2021年1月頃に出演された「サンデージャポン」でも言われていたそうです。

その当時の写真が上記になるのですが、特に痩せた原因などについては明かされていません

ですが、調べてみると壇蜜さんが痩せたのは以下の5つが原因ではないかと思いました。

壇蜜さんが痩せた理由1:サウナの通いすぎ

壇蜜さんが痩せてた理由の1つがサウナになります。

元々は、そんなに長くは入れないものの大のサウナ好きとしても知られています。

ジムやミストサウナなどから始まり、プール仲間やサウナ仲間ができるようになってから長い時間入れるようになりました。

今でも、銭湯やスパなどに行って週3回ほどサウナに行っているのだそうです。

2020年には、「サウナを愛でたい」というレギュラー番組にも出演されサウナの魅力についてもお話していました。

ただ、2020年の春に実は強いめまいを起こし収録中に貧血で倒れてしまったこともあったようです。

サウナには新陳代謝やダイエットの効果もあるため、サウナの頻度が多くなったのが痩せてしまった原因の1つかもしれませんね。

壇蜜さんが痩せた理由2:水泳で泳ぎすぎ

壇蜜さんが痩せた理由の1つが水泳です。

壇蜜さんは、元々水泳が苦手で全く泳げないカナヅチの状態でした。

泳ぎを克服するために2018年頃から水泳教室やアクアビクスに通うなどして努力もされたり、番組内で水泳企画に参加されています。

努力の甲斐あって、ゆっくりながら1年かけて泳げるようになり、今では30分で1キロを泳げるようになったのだそうです。

今では、サウナと同じく週2~3回ほど続けているのだとか。

水泳はかなり体力を消耗しますし、そのおかげで体が絞れているのかもしれません。

壇蜜さんが痩せた理由3:ドラマ・舞台の役作り

壇蜜さんが痩せた原因の1つがドラマや舞台の役作りになります。

モデルだけでなく、今や女優としても活躍されていて最近でも舞台やドラマにも出演されています。

2021年2月には、ドラマ「京阪沿線物語」で女将役を演じられていました。

特に、役作りのために痩せたなどの情報は見つからなかったものの女将という役柄を演じるために痩せられたのかもしれません。

壇蜜さんが痩せた理由4:貧血

実は壇蜜さんなんですが、サウナの番組と同様に貧血で倒れたことがもう1つありました。

2020年4月に出演された料理トーク番組の本番中に貧血で倒れてしまい、収録は中断。

今では体調は回復しているものの、サウナの入りすぎなのか貧血気味ということも痩せた原因の1つかもしれません。

壇蜜さんが痩せた理由5:副業ビジネスが忙しくなった

壇蜜さんが痩せてしまった原因の1つが副業ビジネスなどで多忙だったからではないかということです。

実は壇蜜さんなんですが、タレント活動以外にも副業で投資や駐車場経営などもされています。

2013年頃から都内のパーキング会社と契約し、都内に立体駐車場を3ヶ所ほど経営されています。

立体駐車場ということで放置していてもいいのでしょうが、タレント活動と平行して活動されていたため、相当体力を消耗していたのかもしれませんね。

壇蜜のダイエット方法も紹介

ここまで壇蜜さんが痩せた原因についてみてきたのですが、過去にダイエットについても紹介されている記事を見つけることができました。

2020年5月4日に放送された「壇蜜の耳蜜」という番組の中で、過去にダイエットに挑戦されたことがあったことを語っています。

デビュー前の10~20代のころ、日本舞踊の関係で急に「2、3キロやせて」と言われたことがあるという。

「お弁当を、野菜と脂肪の少ないお肉で、歯ごたえある感じ(にした)。豚肉をさやインゲンとニンジンをゆでたものに巻いたのとか、やたら食べました」。結果、2カ月ほどで目標を達成したという。

引用元:スポニチ

今でも痩せて見えますが、グラビアなどの仕事や舞台の役作りの関係で、ダイエットをされていたことがわかります。

壇蜜さんって本業もそうですが、副業でもお仕事となると一生懸命取り組むことがおわかりいただけたかと思います。

もしかすると、2021年6月の聖火リレーの練習等にも積極的に取り組んでいたりなどもされていたのかもしれないですね。

広告