寺田心くんに『父親がいない』のは本当?母と祖母と犬の5人暮らし

2011年(3歳)から芸能界で活躍されている寺田心さん。

受け答えも完璧で天才子役として注目されるようになった心くんなんですが、実は母子家庭で父親がいないと話題にことを公表されていたことがありました。

お父さんがいないってさまざまな可能性が考えられますが、一体どういうことなのでしょうか。

寺田心くんに『父親がいない』と公表した出来事

寺田心くんは、2015年4月7日(6歳)の時に出演された情報番組「バイキング」の中で、お父さんがいないということを話しています。

坂上さんとのやり取りの中で明かされたのですが、具体的にはどんなやりとりがあったかというと以下のとおりです。

坂上「心くん、あれかい?」

坂上「楽屋でお父さんに『美味しいしか言っちゃダメだぞ』とか言われてない?」

寺田「いや、僕お父さんいないんで」

お茶漬けの食レポをすることになった時に、出演者で食べていた時にこんなやりとりがあったんですよね。

その後、スタジオの空気が沈みかけそうななった際に、坂上さんが心くんの頭をポンポンとして放送事故にならずにすみました。

寺田心くんに『父親がいない』のはなぜ?

寺田心くんのお父さんに関しては、公表されてる情報がほとんどありませんでした

わかっている情報だけをまとめると、心くんは【お母さんと祖母と犬2匹の5人暮らし】をされているということだけでした。

ちなみに、ととちゃんとののちゃんというミニチュアダックスフンドです。

お母さんに関しても決して表舞台に出ているわけでもなく、週刊誌でも登場していた過去はありません。

ただ1点。

心くんは、2019年に出演されたトーク番組「徹子の部屋」でこんなことを話しているんですよね。

寺田心くんの「徹子の部屋」出演時のエピソード

2019年11月4日に出演された徹子の部屋で心くんは、ご両親について答えていた質問が親孝行だと話題になっていました。

寺田「やっぱりその、きれいなお家でなんか母と祖母にもこういうお家を建てて上げたいなあと思いました。」

徹子「なんか、床暖房がついててなんとか」

寺田「床暖房がついてて温かい家がいいなあ」

子役としてデビューし始めた頃から、大人っぽいなあと思っていた心くんは早くからお家を買って上げたいということを話しています。

このエピソードの中には、お父さんの存在は出てきていなかったです。

ですので、寺田心くんに『父親がいない』のは本当だったようですね。

結論としては、母親と祖母と暮らしていて、お父さんは死別だったのか?離婚だったのか?はわかっていませんでした。

広告