【よゐこ】不仲になったのはいつから?配信初期と比較してギスギス?

松竹芸能所属のお笑いコンビ「よゐこ」の二人は実は不仲なのではないかということが話題になっていました。

一見仲が良さそうな二人なんですが、本当に仲が良くないのか気になった方もいらっしゃると思います。

この記事では、よゐこの二人の不仲説について検証してみました。

【よゐこ】不仲説は本当?デマの可能性が高かった

よゐこの二人の不仲説がウワサされるようになったのは、2022年7月27日に放送の「あちこちオードリー」からでした。

よゐこと同じ事務所のみなみかわさんが番組の中でこんなことを話しています。

「芸歴が為せる業で会話しているように見せてるけど、ちゃんと会話してないです」

「急に濱口さん帰ったりするんですよ」

スタジオの中では、「そんなことないじゃん」と笑いに包まれて終わったのですが、その後、週刊文春でも追加報道が報じられていました。

松竹芸能の事務所としては、不仲説は否定されています。

YouTube終了やみなみかわの“不仲”発言を松竹芸能に尋ねると、「そのような事実はございません」と回答。

引用元:週刊文春

ですので二人の不仲説はどうやら、デマの可能性が高いように思いました。

おそらく中学生からの同級生で活躍されて50歳近くになってきて、会話する内容も減っただけという感じなのかもしれませんね。

どうやら、問題となっている動画というのがあるらしいようで、二人が配信しているYoutube動画について見てみました。

【よゐこ】配信初期と比較してギスギスしてる

よゐこの二人は、2019年5月28日から公式でYoutubeの動画配信を行っています。

ちなみに、任天堂さんのゲーム配信動画に関しては、公式サイトよりも以前から配信されています。

実はウワサによると、『動画初期に比べて、今って会話してない』とのウワサがありました。

ちなみにこちらが、2021年8月6日に配信された動画になります。

中の動画を視聴した感じの個人的な感想なのですが、みなみかわさんがおっしゃっていたように二人の会話がディレクターを介してのものが多いように思えました。

以前は、顔を見合わせたり名前を呼び合うようなシーンが多かったのに対して、少なくなったなあとは思いました。

もしかすると、不仲説とウワサになったのもこちらの動画を見た方の感想かもしれませんね。

仮に不仲だったとすれば、視聴者に不安をさせないための最低限の会話のようにも思えます。

【よゐこ】不仲がウワサされるようになったのはいつ?

先程結論を出したように、よゐこの二人は事務所の発表によれば不仲ではないということを答えています。

ここからはあくまで、動画内で会話が少なくなった時期について調べてみました。

まず、2020年9月21日に配信された動画からです。

動画だと長いので個人的な感想を言うと、この時期はかなり顔を見合わせて会話をしていて仲が良く見えました。

ですので、この時期で不仲説は絶対に出ないですね。

ちょっと時系列を飛ばしていき、2020年11月15日に配信されたこちらの動画を視聴してみました。

個人的な感想なのですが、この動画の中では二人で顔を見合わせてる感じがないように思えます。

ディレクターを介しての会話だったり、名前を呼ぶようなシーンはほとんどなかったです。

色々動画を見ていくと、どうやらこの11月15日以降から会話が減っている感じがしました。

ちなみ、1つ前に配信された2020年11月12日の動画についても載せておきます。

この動画を見た感じですと、笑いながら進行しているのでかなり仲が良さそうでした。

動画を載せすぎて分かりづらくなってしまいましたが、2020年11月に何かあったのかもしれませんね。

Twitter上での意見も見ていくと2021年8月20日以前から言われていたことがわかりました。

ネットニュースにもなっていたようで、度々話題になるようです。

広告