『YOSHIKIオーディション』はどうなった?20人のメンバーは誰?

2022年2月から開催された「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」。

現在どのくらいまで進行しているのか気になっている方もいらっしゃると思います。

この記事で、2022年11月5日時点でのYOSHIKIオーディションの進行具合について分かっている情報をまとめてみました。

『YOSHIKIオーディション』とは?

X JAPANとして活躍されたYOSHIKIさんがプロデュースする企画にです。

オーディションを行い「バンド」「ボーイズグループ」の2つを誕生させるプロジェクトになります。

2022年10月2日に、Huluでオーディションの模様が配信されることとなっており、スッキリでもオーディションの模様を追いかける形で放送されるようです。

オーディション自体は、2022年8月に終わっているようですが現在どこまで進んでいるのか分かっている情報をまとめてみました。

『YOSHIKIオーディション』はどうなった?

2022年9月27日までに明らかになっているのは、合格者が20名ということです。

事前に送られた動画の審査で63人から20人に厳選されていました。

対面審査では、全員合格となっています。

スッキリでも一部の方の名前や顔が明らかになっています。

丸尾隼(ボーカル)

道木来明(ボーカル)

古野達識(ベース)

木村圭希(ベース)

今井光希(ヒップホップダンス)

大谷勇斗(ヒップホップ&詩舞)

グループに関しては、「バンド」と「アイドルグループ」ということでそのうちの1つは年内に何かしらの発表があるとのことでした。

現在は、海外などでメンバーのトレーニングを行っている状態のようです。

ただ、全員がデビューできるというわけではなく、練習の段階で脱落する方もいるということも明らかになっていました。

『YOSHIKIオーディション』20人の合格メンバーは誰?

選ばれた20人のメンバーに関しては今のところ明らかになっていません。

10月2日に配信されるHuluの動画で1人づつ発表になるのだそうです。

また、9月27日のスッキリの中でYOSHIKIさんが誤って情報を漏らしてしまったのですが、ボーカルの丸尾隼さんという方は合格者であるそうです。

このことに関しては、放送後のTwitterでこのように話していました。

そのほかの19名のメンバーはHuluで解禁になります。

それから、後ろ姿がちらっと写っていたのですがこの姿を見る限りでは、着物姿の大谷さんや白髪の古野さんの姿がありました。

また、道木来明さんに関してはTHE FIRSTのオーディションにも出演されていたので記憶に新しい方もいらっしゃるかと思います。

もしかすると、道木さんも合格者の1人かもしれないですね。

果たして、どんな方が合格になるのか楽しみですよね。

追記:合格者一覧※2022年11月5日最新

合格者一覧※2022年10月4日最新

丸尾隼(マルオハヤト)23歳 / Vocal & Dance

大島莉旺(オオシマリオ)23歳 / Vocal & Dance

坂怜之介(サカリョウノスケ)20歳 / Dance

井尻翼馬(イジリランマ)26歳 / Vocal & Dance

村上恭平(ムラカミキョウヘイ)24歳 / Drums

坂元快利(サカモトカイリ)25歳 / Guitar

古野達識(フルノタツシ)20歳 / Bass

YOSHI(ヨシ)19歳 / Vocal(11月5日死去)

カルマ 20歳 / Vocal

金鶴秀輝(カナヅルヒデキ)22歳 / Vocal

川口理貴(カワグチリキ)21歳 / Vocal

岩宗凌(イワムネリク)21歳 / Vocal & Dance

大野広暉(オオノヒロキ)22歳 / Vocal

道木来明(ドウキライア)17歳 / Vocal & Dance

P→★(ピー)23歳 / Dance

西垣道隆(ニシガキミチタカ)24歳 / Dance

門脇慎剛(カドワキシンゴ)27歳 / Vocal & Dance

河野翼(コウノツバサ)15歳 / Vocal & Dance

大和孔太(ヤマトコウタ)27歳 / Vocal

藤岡孝成(フジオカコウセイ)16歳 / Dance

実は2022年11月5日に、オーディション合格者であるYOSHIくんがバイク事故で亡くなったことが報じられました。

このことに関してはツイートでも報告されています。

広告