【ゴールデンカムイ】実写でアシリパ役のキャストは誰?予想されている女優

大人気漫画「ゴールデンカムイ」の実写映画のキャストが次々と発表されています。

主役は山崎賢人さんに決定して話題になっていますが、ヒロイン役であるアシリパ役が誰になるのか楽しみですよね。

この記事では、ゴールデンカムイの実写映画でアシリパ役として予想されている女優さんについてまとめてみました。

【ゴールデンカムイ】実写でアシリパ役は誰?

不死身の杉本こと杉元佐一の相方という感じになるのでしょうか。

アイヌの金塊の謎をとくために一緒に行動をともにするアシリパ。

小柄で時折、変顔をすることが愛らしいキャラクターなのですが、2022年10月現時点ではまだ実写のキャストが発表されていません。

アシリパの特徴

青い目

アイヌ族

変顔を時にする

低身長145cm

乗馬もできる

12歳

特徴をまとめると上記のようになります。

小柄でかわいいキャラクターということで、ネット上ではいくつか女優さんの名前も上がっていました。

ゴールデンカムイのアシリパ役が予想されてる女優

ここからは、アシリパ役が予想されている女優さんについて紹介します。

アシリパ役の候補:橋本環奈

現時点で、アシリパ役が濃厚と言われているのが橋本環奈さんです。

橋本さんは、実写映画でのキャスティングが多くこれまでにも漫画原作の作品に出演されています。

銀魂

キングダム

かぐや様は告らせたい

バイオレンスアクション

弱虫ペダル

斉木楠雄のΨ難

山崎賢人さんとの共演も多く、アシリパ役としても小柄で過去の作品でも変顔ができるということを考えると可能性が高そうです。

アシリパ役の候補:田辺桃子

ドラマ「ゆるキャン△」で大垣千明(おおがき ちあき)役がハマり役として話題になった田辺桃子さん。

身長が158cmのためちょっとアシリパ役としては高めです。

しかし、幼少期から子役として活躍されていた経験から、2021年に放送されたドラマ「リコカツ」の中では上官役も演じられて演技力も評価されています。

少女も大人の女性も演じられるということもあって、もしかするとオファーが来ているかもしれません。

アシリパ役の候補:平手友梨奈

3人目に声が上がっていたのが元欅坂46の平手友梨奈さんです。

最近では女優業も増えて人気作品にも数多く出演されています。

「ドラゴン桜」「ザ・ファブル」などの漫画原作の作品にも出演されていたり、ドラマ「六本木クラス」にも出演されて話題になっていました。

身長に関しては163cmと高めです。

期待の声も多かったようでオファーも来ていたようなんですが、アシリパ役は断っていたことも判明しています。

そして、アイヌの美少女・アシリパ役には当初、平手友梨奈さん(21)にオファーがされたそうですよ。しかし、平手さんサイドに断られたそうです。

引用元:日刊大衆

アシリパ役の候補:カポさん(コスプレイヤー)

4人目は、神戸でコスプレイヤーとして活躍されているKapoさんという方です。

ネット上でもアシリパ役のコスプレで話題になったことがあるのですが、アシリパの再現度が高いんですよね。

見た目だけでいえば、可能性を感じますよね。

調べてみるとKapoさんんは、2022年時点で14歳になるようです。

ちなみに、アシリパの年齢設定は12歳なので、年齢的にも一番近いように思えました。

広告