【櫻井孝宏】不倫報道で降板・交代の可能性があるアニメキャラ一覧

2022年10月26日に週刊文春で報じられた人気声優・櫻井孝宏(さくらい たかひろ)さんの不倫報道。

現在放送中のアニメや今後出演予定となっている作品も多くあるため、影響でそうな作品もたくさんあるんですよね。

この記事では、櫻井孝宏さんの不倫報道で影響が出る可能性があるアニメやゲームなどの作品についてまとめてみました。

【櫻井孝宏】不倫報道の内容

引用元:https://bunshun.jp/

2022年10月26日に人気声優・櫻井孝宏さんが一般女性との不倫が文春オンラインで報じられました。

どうやら櫻井さんは、既婚者であったのですが長年にわたり既婚者であることを隠されていたようです。

2022年9月23日に、元声優の女性との結婚が報じらました。

その後、2022年9月26日に自身がパーソナリティを務めるラジオ番組の放送作家と10年以上にわたって交際していたことが発覚。

その放送作家と言われるのが色川奈津子(いろかわ なつこ)さんという方。

色川さんは、櫻井さんが既婚者であることを週刊文春の報道で知ったのだとか。

ショックのあまり、SNSの更新はストップされています。

それから、9年間続いた櫻井さんのラジオ番組「PS.元気です。孝宏(470回)」は2022年10月24日にラジオ番組は何の前触れもなく終了となりました。

この影響で、櫻井さんが担当されたアニメに影響が出るのではないかと懸念されています。

【櫻井孝宏】不倫報道で降板・交代の可能性があるアニメキャラ一覧

櫻井孝宏さんと言えば、数多くのアニメ作品に出演されて来られました。

櫻井さんでなければ、合わないような声もあったり、シリーズ作品も出演されています。

タイトルが入ります。

鬼滅の刃:冨岡義勇

呪術廻戦:夏油傑

ダイの大冒険:アバン

モブサイコ:霊幻新隆

BLEACH:吉良イヅル

うる星やつら:尾津乃つばめ

ジョジョ:岸辺露伴

ベルセルク:グリフィス

コードギアス:スザク

デジモンアドベンチャー:テントモン

おそ松:おそ松

FF7:クラウド

今後、続編もある作品の中で影響が出そうだと言われているキャラクターもありました。

【問題あり】呪術廻戦:夏油傑

人気作品、呪術廻戦の第2期となる「渋谷事変」が2023年に放送予定となっています。

夏油役を務める櫻井さんなんですが、もしかすると2期から声優が交代となるかもしれません。

【問題あり】鬼滅の刃:冨岡義勇

それから、鬼滅の刃の第3期となる「刀鍛冶の里編」の放送も今後放送予定となっています。

放送時期に関しては今のところ不明なのですが、冨岡義勇役が変わってしまうかもしれないと思うと残念ですよね。

【問題あり】うる星やつら:尾津乃つばめ

2022年10月から放送が開始されたばかりの「うる星やつら」では、尾津乃つばめとして登場します。

少なくても全4クールが放送される予定となっており、第一期が2クールで放送されることになっていました。

もしかすると、第一期だけは櫻井さんでという可能性も無くはないと思いますが、早めに切り替えて声の取り直しなども行われるかもしれません。

【問題あり】モブサイコ:霊幻新隆

2022年10月から放送がスタートしているモブサイコⅢ(第3期)についても影響があるかもしれません。

この作品では、主人公の師匠である霊幻新隆(れいげんあらたか)の声を担当されていますが、櫻井さんしか声が考えられません。

【問題あり】FF7:クラウド

人気ゲーム「ファイナルファンタジー7」のクラウドの声も櫻井さんが担当されています。

1997年に第一作目が発売されてから、PSP、PS4、PS5などでリメイク作品も多く出ていた作品です。

シリーズ通して櫻井さんが出演されていることを考えると、続投してほしいところではありますが、影響がありそうですよね。

【問題ないかも】おそ松:おそ松 

人気アニメ「おそ松」さんの長男・おそ松役も演じられています。

実は、2023年に第2段となる劇場版が公開予定となっていることがわかりました。

収録が済んでいるのかは不明ですが、声が変わってしまうのはイヤですね。

【問題ないかも】ダイの大冒険:アバン

2020年から放送が開始された「ダイの大冒険」では、アバン先生役として出演されています。

こちらの作品に関しては2022年10月22日で、第100話で最終回を迎えています。

続編の「魔界編」が期待の声も多いようで、今後も出演が期待されていました。

もし、続編での声優交代ということになれば、小さいお子さんの視聴者も多いようで、「どうして声変わったの?」という対応に親御さんも追われてしまうかもしれません。

【問題ないかも】BLEACH:吉良イヅル

2022年10月から放送が開始されたBLEACHの「年血戦編」では、吉良イヅル役として登場します。

しかし、イヅルに関しては第1話でやられてしまいますし、終盤で少し出番があるだけなので問題はないのではないかとの声も上がっていました。

広告