【櫻井孝宏】結婚相手は誰?元声優でウワサの候補3人を上げてみた

人気声優の櫻井孝宏さんの結婚報道が話題になっていました。

結婚した時期や誰と結婚されたのかは明かされていないものの、過去には何人かの女性声優の名前が候補として上がっていたこともあったようです。

この記事では、櫻井孝宏さんの結婚相手(嫁)について候補として上がっている方の名前を上げてみました。

【櫻井孝宏】結婚した時期はいつ?

名前:櫻井孝宏(さくらい たかひろ)

生年月日:1974年6月13日

出身:愛知県岡崎市

2022年9月23日に「週刊文春」で報じられたのですが、人気声優の櫻井孝宏さんが結婚されていたことが明らかになりました。

声優の方の中には、結婚されていることを公表しない方も多いようで櫻井さんもその1人でした。

お相手の方との結婚時期に関しては、結論からいうと不明です。

しかし、少なくとも2010年より以前には結婚をされていたのではないかと思われます。

櫻井が都内の住宅街に推定1億円のこの一戸建てを購入したのは2010年のこと。コンクリート打ちっぱなしのデザイナーズ住宅で、近隣でも一際大きい。

引用元:文春オンライン

【櫻井孝宏】結婚相手の特徴

櫻井孝宏さんの結婚相手については、公表されている情報が少ないのですが、どうやら元声優で櫻井さんとは20年以上もの付き合いがある方ということがわかっています。

櫻井さんの結婚相手は、同世代の元声優の女性です。アニメや人気ゲームなどにも複数出演していた綺麗な方ですよ。

正確な交際・結婚の時期まではわかりませんが、2人の交流自体はもう20年近いと思います。

引用元:文春オンライン

あと、文春オンラインに掲載されていた写真を見た感じですと、櫻井さんよりも背丈が首一つ分くらい低いんですよね。

櫻井さんが177cmなので150~160cmといったところでしょうか。

これまでの情報をまとめてみました。

櫻井孝宏の嫁の特徴

櫻井と同世代の元声優

坂本真綾のファン

声優は結婚を公表されないことが多い

以前から既婚者のウワサがあった

身長が150~160cmくらい

以上の特徴からネット上では、何人かの方が候補として上がっています。

【櫻井孝宏】結婚相手の候補3人

元声優という情報からネット上では3人の名前が上がっています。

順番に見ていきましょう。

※ただし、確定情報ではありません

櫻井孝宏の結婚相手の候補1:藤村歩

名前:藤村歩(ふじむら あゆみ)

生年月日:1982年9月3日

身長:157cm

事務所:KEN PRODUCTION

まず一人目は、藤村歩さんです。

藤村さんは、2019年4月1日より、諸般の事情で無期限休業をされてます。

声優としては、2004年頃からデビューされているため、櫻井さんとは同世代に近い形のお付き合いであることがわかります。

2016年には「モブサイコ100」で櫻井さんとも共演されていて交流もあることがわかります。

ネット上でも藤村さんではないか?という声が多く上がっていた印象です。

休業中ということなので元声優ということになるのかは不明です。

櫻井孝宏の結婚相手の候補2:種田梨沙

名前:種田梨沙(たねだ りさ)

生年月日:1988年7月12日

身長:157cm

事務所:大沢事務所

種田梨沙さんは、2016年9月1日に病気療養のために活動を休止されています。

2017年8月4日には仕事に復帰されたのですが、その後は出演作品が少なくなったものの現在も声優として活動されています。

実は、【2017年頃に櫻井さんと結婚されて、すでに双子の子どもがいる】というようなウワサも流れていたこともありました。

あくまでウワサレベルなので真相は明らかではありません。

ただ、種田さんがデビューされたのが2010年以降なので、声優としては12年ということになります。

そのため、20年以上の付き合いという点が一致しないので可能性は低そうです。

櫻井孝宏の結婚相手の候補3:芽野愛衣

名前:茅野愛衣(かやの あい)

生年月日:1987年9月13日

身長:153cm

事務所:大沢事務所

茅野さんなんですが、2021年2月に靖国炎上騒動で中国ユーザーからバッシングを浴びてしまったことがありました。

YoutubeチャンネルやSNSアカウントを開設されて、東京・九段にある靖国神社に祈願のため訪れた動画が炎上されて、その後謝罪するという出来事です。

茅野さんはその後も干されることなく、声優を続けられているのですが、炎上騒動から「干されて引退」という風に思っている方がいるようで候補として上がっているようです。

しかし、茅野さんも2010年デビューなので、20年以上の関係にあるわけではありません。

そのため、櫻井さんの結婚相手の候補としては低いでしょう。

今後も、櫻井孝宏さんの嫁候補ということで名前が上がる方も増えるかもしれません。

追加情報に関しては随時更新していきます。

広告