【最初はパー】バナナボーイのパロディは何?ジェシーの初出演の映画

2022年10月28日にに放送がスタートしたドラマ「最初はパー

SixTONESのジェシーさんと市川猿之助さんがお笑いコンビを目指す作品なんですよね。

第1話では、『バナナボーイ』というポスターが話題になっていたようです。

この記事では、ドラマ「最初はパー」のポスターについて調べてみました。

【最初はパー】バナナボーイのポスターって何?

10月28日に放送された第1話の中盤で、利根川(ジェシー)と沢村(市川)がコンビを組むことになるシーンでこちらのポスターが話題になっていました。

シーン自体は、短く見逃してしまう方も多かったようですが、ネット上で『バナナボーイ』というポスターが。

このポスターには、どうやらとある映画のパロディなんですよね。

市松模様のサーフボードには、ジェシーさんが所属するグループの『Stone』の文字も。

ファンの間では、こちらのポスターについて小ネタだと気づく人も続出。

【最初はパー】バナナボーイのパロディは何?

バナナボーイのポスターについては、2016年9月に公開された映画「バニラボーイ」のパロディであることがわかりました。

この作品は、ジェシーさんの初主演の映画になります。

神木隆之介さんと田中樹さんのポーズもまったく同じですよね。

よく見ると、上部に書いている文言も似ています。

青春フルーツエンターテインメント

青春フルスロットルエンターテインメント

この映画自体は、SFエンターテインメント作品で、何故か特殊能力を持つジェシーが高校生がサーフィン部で活動をするという内容になります。

ちなみに、「Stone」のロゴのところは、「SUBSTANCE(サブスタンスサーフ)」というショップのロゴが映画だとプリントされています。

広告