【梨泰院(イテウォン)の事故】現場にいた有名人は誰?お笑い芸人だった

2022年10月29日に、韓国ソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)で起こった事故。

どうやら有名人の方が訪れたことで人が押し寄せたということがわかりました。

果たして、有名人の方とは一体誰なのでしょうか?

この記事では、梨泰院(イテウォン)の事故で現場にいたという芸能人についてまとめてみました。

梨泰院(イテウォン)の事故報道

2022年10月29日の夜遅くに、ソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)で大勢の方が重なり怪我や亡くなる方も多く出た事件が話題になりました。

報道によると、153人が亡くなり、82人が怪我をされたようです。

外国人の方も亡くなった方が19人で、日本人は2人亡くなったとのことでした。

梨泰院は、細い路地が多く、現場はすし詰め状態だったことから、圧迫されてしまったのが原因だそうです。

こちらが現場の写真になります。

かなり大勢の方がいらっしゃいますよね。

亡くなったり怪我をされた方はバランスを崩して倒れてしまったそうです。

また、報道によると当時の現場には地下一階の居酒屋に有名人がいらしていたらしく、そのため大勢が殺到してしまったことが明らかになっていました。

朝日新聞の取材に「現場の建物の地下1階に人が殺到して、将棋倒しになったようだ」と話す。

引用元:朝日新聞

【梨泰院(イテウォン)の事故】現場にいた有名人は誰?

結論からいうと、梨泰院の現場にいたとされる有名人というのは、韓国で芸人として活躍されている「キム・ヨンチョル」さんという方のようです。

現場から投稿された動画投稿アプリ「TikTok」でこちらにある写真が投稿されていました。

似ている方なのか?ハロウィンのコスプレをされている方なのか?は今のところあきらかになっていません。

そもそも、現場に居合わせたのが10代~20代の方が多かったようで、「キム・ヨンチョル目当てに殺到するかな?」という声も上がっていました。

正直なところ、BTSなどが来ていたり、梨泰院クラスのパク・ソジュンが来ているとかならわかります。

ただ、実際目撃情報としてはキムさんだけですし、自撮り棒を持っていたり、撮影するカメラなどもあることからもしかすると当日に何か企画か何かが行われていたということなのかもしれません。

追記:俳優のイ・ジハンも現場にいた

「PRODUCE 101」シーズン2に出演されていた俳優のイ・ジハンが梨泰院ハロウィンの現場にいらしていたそうです。

残念ながら、転倒事故に巻き込まれてしまったようで亡くなったことが報道で明らかになりました。

俳優イ・ジハンさん(24)が、29日夜に韓国・ソウルの梨泰院にて発生した転倒事故に巻き込まれ死亡したことが分かった。

引用元:モデルプレス

おそらく、お忍びで訪れていた可能性があるため、イさん目当てであるかはいまのところ明らかになっていません。

何か分かり次第追記します。

ご冥福をお祈りします。

広告