滝沢秀明(タッキー)の今後の活動は?火山探検家になるって本当?

ジャニーズ事務所を退所され今後の活動が注目されているタッキーこと滝沢秀明さん。

実は、『火山探検家になるのでは?』というウワサが話題になっていました。

可能性の1つしてウワサになっているようですが、どうして火山探検家なのでしょうか。

この記事では、滝沢秀明さんが火山探検家になるウワサについて調査してみました。

滝沢秀明(タッキー)の今後の活動は?

滝沢秀明さんの今後の活動に関しては、特に本人も話しているわけではありません。

ただし、今後の活動に関してはいくつかあることが報道で明らかになっています。

表舞台での可能性は低い

ジャニーズとの関わりはない

クリエイティブな仕事をする可能性がある

火山探検家になる可能性もある

いくつか滝沢秀明さんの今後の活動について報道されていましたが、この中で火山探検家になるということが気になった方も多いのではないでしょうか。

実は、滝沢さんなんですが、テレビ番組の中で何度か火山の探検をされたことがありました。

滝沢秀明(タッキー)が火山探検家になるって本当?

2018年1月10日:クレイジージャーニー「マグマ大接近旅」

2018年5月30日:NHK「火山探検紀行」

滝沢さんは、過去に番組の中でプライベートでのライフワークを話していまいた。

世界にある数々の火山を探検したことがあったようで、マグマの近くに降りるような企画を番組で特集されています。

おもったよりも近づいており、普段は見れない滝沢さんの様子が番組で記録されていました。

どうやら、寝袋や装備も全部自前で、総額で50万円ほど掛かったようですよ。

これまでにわかってるだけでもこのような火山に行ったことがるようです。

火山

ニーラゴンゴ火山

エルタアレ火山

マルム火山

ベンボウ火山

装備自体はニュージーランドの方に頼んで作ってもらったらしく、かなりのこだわりっぷり。

「地球の内部の成分がわかるかもしれない」「もしかすると色んな発見があるかもしれない」といった探究心から始められたのだとか。

広告