【King & Prince(キンプリ)】脱退メンバーと理由|海外で活動?

2018年にデビューを果たしたKing & Prince(キンプリ)の5人(6人)。

2023年を持ってメンバ-の多数が事務所を脱退されることが発表されました。

理由は、それぞれのやりたいことが異なったり「海外での活動」が理由のようです。

この記事では、キンプリがジャニーズ事務所を脱退する理由についてまとめてみました。

【King & Prince(キンプリ)】がジャニーズ事務所を脱退

2022年11月4日の深夜にキンプリのファンクラブメールに「大事なお知らせ」ということでメンバーの大半が脱退することが発表されました。

 5人それぞれ、今後の活動を見据えた上での苦渋の決断だったとし、2023年5月22日をもって5人での活動は終了。平野と神宮寺はグループの脱退と同時にジャニーズ事務所からも退所し、岸も2023年秋をもって退所する。

脱退するメンバー

平野紫耀(25)

岸優太(27)

神宮寺勇太(25)

残るメンバー

永瀬廉(23)

高橋海人(23)

キンプリファンの間では、驚かれた方も多かったと思います。

ファンメールに関しては以下に載せておきます。

大事なところだけを抜粋すると、

「昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました。」

どうやら、脱退するのはそれぞれの考え方の違いのようで、メンバーによっては海外での活動が視野に入っているようです。

実はこのことに関しては、ある番組でこんなエピソードがありました。

【King & Prince(キンプリ)】ジャニーズを3人の脱退・残る理由

実は脱退理由に関しては、ファンクラブ(FC)向けの動画で個別に公開されていました。

個別に紹介すると以下のとおりです。

岸優太が脱退する理由

海外を目指すグループになりたかったけど今のままじゃ無理だから自分のやりたいことw=海外の仕事をやりたいから

平野紫耀が脱退する理由

ジャニーさんやファンとの約束した海外での活躍できるグループになるみたいな目標をもう今じゃ遅いと思った

神宮寺勇太が脱退する理由

同じくグループで海外で進出をしたいと話している。

永瀬廉がグループに残る理由

ファンのみんなに応援してもらえることに幸せを感じた

今の仕事と共演者をこれからも大切にするキンプリを2人でも守ることをジャニーさんにもファンのみんなにも望まれていると思う

高橋海人がグループに残る理由

グループとして海外に行きたい気持ちもあるけど、個人でできるお仕事でグループに貢献したいと思っていた。

ずっと5人だと思ってたから正直寂しいし辛い

とこのように語っていました。

【King & Prince(キンプリ)】平野紫耀は自衛隊?

2021年1月27日に放送された「あいつ今何してる?」という番組の中で、伝説の振付師ボビーさんという方が登場した際のエピソードになります。

キンプリの平野紫耀さんに、「将来何になりたいの?」ということを質問されたそうです。

平野さんはその時に「自衛隊になりたい」ということを答えていました。

平野紫耀さんは自衛隊になるために、キンプリを脱退するのかもしれません。

広告