【ぎふ信長まつり】木村拓哉が訪れたベトコンラーメン屋はどこ?

2022年11月6日に行われた「ぎふ信長まつり」。

特別ゲストで木村拓哉さんと伊藤英明さんが訪れてことで有名となったラーメンさんがあるとのことでした。

木村さんのサインもあるとのことでお店がどこにあるのか気になっている方も多いかと思います。

この記事では、ぎふ信長まつりで木村拓哉さんが訪れたベトコンラーメン屋さんについて紹介します。

【ぎふ信長まつり】木村拓哉が訪れたラーメン屋が話題

2022年11月6日午後1時から行われた「ぎふ信長まつり」のゲストとして出場された木村拓哉さんと伊藤英明さん。

実は、イベントの前日に岐阜市内になるラーメン屋さんに訪れたようです。

お店には、サインも飾られており「みそベトコン最高でした!」ということが書かれていました。

実は、木村さんが食べたラーメンというのがベトコンラーメンと呼ばれる愛知と岐阜のち方で提供されるラーメンなんですよね。

ベトコンラーメンの由来

ベトナム戦争中にベトコン(南ベトナム解放民族戦線)の勇敢な姿が名前の起源。

「食べると体調がよくなる」と言われており、にんにくやニラ、モヤシ、長ネギなどの精力が付く食材が多く入っています

このラーメン屋さんは、イベント当日に木村さん効果でかなり反響があって訪れる方も多くなったと話題になっていました。

では、木村さんと伊藤さんが訪れたベトコンラーメンさんとは一体どこにあるのでしょうか。

【ぎふ信長まつり】木村拓哉が訪れたラーメン屋はどこ?

名前:麺食 香楽(めんしょく こうらく)

住所:岐阜県岐阜市川部2丁目64

二人が訪れたラーメン屋さんは、こちらになります。

ネット上でのウワサによると岐阜市内にある「清流病院の近く」という情報からこちらの店舗であることが判明しました。

しかし、木村さん効果が逆に道路の渋滞などを引き起こしてしまってお店は、当日休業する自体となっているようです。

ただし、イベントが収まった後はおそらく連日満席なども考えられますね。

広告