【水ダウ】モンスターラブのマミは元アイドル?正体は寺田真美さん?

水曜日のダウンタウンのクロちゃんの新企画としてスタートした「モンスターラブ

出演者の1人であるホテルアテンダントのマミさんは実は元アイドルだったということはご存知でしょうか?

番組の仕込みではないかとのウワサも出ています。

この記事では、モンスターラブのマミさんについて紹介します。

【水ダウ】モンスターラブのマミさんがかわいい

名前:マミ

生年月日:2002年5月1日

愛称:まみるん

出身:奈良県

モンスターラブの中では、ホテルアテンダントとして紹介されていたマミさん。

割りと控えめな感じでクロちゃんのことを「ホントに可愛くてゆるキャラみたい」と思ったということ話していました。

クロちゃん好きかどうかは今のところ、わかっていないのですが一体どっちなのかは今後のエピソードで明らかになっていくと思います。

実は、マミさんについて調べてみると過去にアイドルをしていた経歴があることがわかりました。

【水ダウ】モンスターラブのマミは元アイドルだった

マミさんは、元アイドルで過去に2つのアイドルグループに所属されていたことがわかりました。

アイドル時代は、寺田真美(てらだ まみ)名義で活動されています。

まず1つ目は、NEXT RIGGER(ネクストリガー)というアイドルです。

マミのアイドル時代:NEXT RIGGER

グループ名:NEXT RIGGER

活動期間:2020年4月1日~2021年4月8日

NEXT RIGGERは、5人組のアイドルグループで元NMB48沖田彩華さんがプロデュースしたグループになります。

寺田真美名義で2020年4月1日(17歳)から活動されていました。

残念ながら理由は明かされていないものの、2021年4月8日にグループから離れることが発表されていました。

引用元:https://twitter.com/nextrigger_0501

運営のSNSの投稿には上記の説明がされていますが、なぜ離れたのかはわかっていません。

 

グループ自体も2021年8月以降はSNSの更新がないため、自然消滅という形になった可能性が高そうです。

マミさんの「新しい活動」というのはおそらく、次のアイドルグループでの活動ではないかと言われています。

マミのアイドル時代:アイオライト

グループ名:アイオライト

活動期間:2021年4月~2022年6月4日

次に所属したのがアイオライト(Iolite)という5人グループです。

5人グループと話したのですがメンバーの入れ替わりが度々あり、最終的に3人体制となっています。

活動自体は、2022年6月4日のラストライブまでで、グループは解散されています。

アイオライトは元々「STRIKES」という名前で活動していたのですが2022年4月2日に改名。

メンバーの加入・卒業などについてまとめるとこのようになります。

グループの加入・卒業履歴

2021年2月:じゅり、らん、みゆ、、もも、るいで結成

2021年4月:まみが加入

2021年6月19日:「鬼技師五一」卒業

2021年10月9日:「狼舞はう、七星のあ」卒業

2022年4月2日:アイオライトに改名

2022年4月2日:「つぼみ、いろは」加入

2022年4月2日:「つぼみ、いろは」辞退

2022年6月4日:グループ解散

つまり、モンスターラブの収録前にはアイドルを卒業されていることがわかりました。

もしかすると今回のモンスターラブの企画は、またアイドルをプロデュースする形の裏テーマがあるのかもしれませんね。

広告