MENU
カテゴリー

蛍原徹の髪型が変わった理由は何?おかっぱを卒業した時期はいつから?

当ページのリンクには広告が含まれています。

元雨上がり決死隊の蛍原徹さん。

長年していたおかっぱヘアがいつの間にか卒業されていることがわかりました。

果たして蛍原さんが髪型を変えたのはどうしてなのでしょうか?

この記事では、蛍原徹さんが髪型を変えた理由について紹介します。

スポンサードリンク
目次

蛍原徹の髪型が変わったのはいつから?

2022年11月18日に放送されたアメトーーク「チェンソーマン芸人」で、MCの蛍原さんの髪型が変わっていることが話題になっていました。

調べてみるとどうやら蛍原さんの髪型が変わったのは、前からだったようで2022年10月23日には競馬番組でも髪型の変化が話題になっていたようです。

おそらく、この番組に出演時にイメチェンされた可能性が高そうです。

その前に出演されていたアメトーーク「コンビ芸人ホームルーム」という回(10月6日)の時にもちょっと髪型が変わっていたとの情報もありました。

確かに髪型の変わった兆しもありますよね。

アメトーークの収録自体は、2週間前のため10月6日から2週間前となると2022年9月後半ではないかと思いました。

ではなぜ蛍原さんは長年のおかっぱヘアを卒業されたのでしょうか。

スポンサードリンク

蛍原徹のおかっぱを卒業した理由

蛍原さんが髪型を変えた理由については、特に報道されておらず明らかになっていません

考えられる理由をいくつか考えてみました。

  • 雨上がり決死隊を解散したからする必要がなくなった
  • イメチェンをしてみたかったから
  • お子さんも大きくなったからいじめの対策?
  • ダサい髪型ランキングで1位だったから

蛍原さんがコンビを結成当時からおかっぱヘアをしていたわけではなく、インパクトを出すためにサラサラきのこヘアにされたんですよね。

ただ、アメトーークの中ではしばしば髪型についていじられることも

おそらく、お子さんも大きくなったことが気にされて髪型チェンジをされたのかもしれないですね。(2012年に長女、2017年に次女)

そもそもする必要が無くなっただけかもしれないですが。

追記:蛍原徹がおかっぱになったのは舞台の出演から

蛍原さんがおかっぱになったのは2000年に上演された野田秀樹さんの舞台『野田地図第8回公演「カノン」』に出演されたときからでした。

その舞台用にマッシュルームにしていた

一緒に出ていた唐沢寿明さんと鈴木京香さんから「そのままでいいよ」と言われてずっとマッシュルームヘアーを続けた来られたそうです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次