【三笘薫の家族構成】2人兄弟の兄は俳優の結木滉星|幼少期のエピソードも紹介

サッカー日本代表として活躍された三笘薫選手。

実はお兄さんがいらっしゃるのですが、俳優として活躍されていることがわかりました。

この記事では、三笘薫さんのお兄さんについてまとめてみました。

【三笘薫の家族構成】2人兄弟の兄は俳優だった

名前:三笘薫(みとまかおる)

生年月日:1997年5月20日

出身:神奈川県川崎市

サッカー日本代表として活躍されている三笘薫さんには、3歳年上のお兄さんがいらっしゃいます。

数年前にはこのようなツイートも見つけることができました。

以前からウワサになっていたのですが、

俳優の結木滉星(ゆうき こうせい)さんが三笘さんのお兄さんだそうで、2022年12月8日にデイリー新潮で報じられていました。

三笘の兄は芸能人なんですよ。スーパー戦隊シリーズのヒーローを演じたり、ドラマにもけっこう出演しているので、三笘は『これ!俺の兄貴!』なんて言っていますよ」

 その名は、結木滉星(ゆうき・こうせい)(27)だ。結木は高校生の時にスカウトされ、2012年からドラマや舞台などで俳優として活動している。

引用元:デイリー新潮

【三笘薫の家族構成】兄のプロフィール

名前:結木滉星(ゆうき こうせい)

生年月日:1994年12月10日

事務所:スターダストプロモーション

出身:大分県日田市

こちらが兄の結木滉星さんのプロフィールになります。

写真を見ると、顔が三笘さんと似ているところもありますよね。

出身地に関しては、お兄さんが【大分県】、三笘さんが【神奈川県】ということで、育った場所が神奈川県であることがわかります。

結木さんは、高校生の時にスカウトを受けて芸能界入りをされドラマや舞台などで活躍されています。

主な出演作品

2012年:ブラックボード

2013年:イタズラなKiss

2018年:怪盗戦隊ルパンレンジャー

2017年:痛快スカッとジャパン

2022年:PICU 小児集中治療室

また、デビューする前だと思うのですが、進研ゼミのCMに出演されていたことがあったようですよ。

【三笘薫の家族構成】兄との幼少期のエピソード

三笘さんがサッカーを始めたのが小学2年生の頃からで、地元の「鷺沼(さぎぬま)SC」に所属されていたことが報じられています。

結木滉星さんの影響でサッカーを始めたということで、お兄さんと同じチームだったのではないかと考えられます。

三笘薫さんと結木滉星さんの幼少期について調べてみると写真を見つけることができました。

二人はいつも一緒に行動していたように思いますね。

実はインタビューでこのようなことも答えていました。

結木はインタビューで、子供の頃の夢として『サッカー選手とヒーロー』と答えたことがありました。ヒーローは戦隊モノでかなえました。サッカー選手は弟がかなえ、一流選手になった。

引用元:デイリー新潮

幼い頃からの夢がヒーローとサッカー選手ということでお互いに夢を叶えていることが伺えます。

幼少期は一緒にサッカーの試合を見たり、家の中でゴールネットをおいて、練習をしていたりされていたのだとか。

ご両親も父が陸上経験者、母もバレーボール経験者の家計だったそうです。