きぃぃりぷ(きぃりぷ)って黒ギャルは何者?名前の由来が気になる

さんま御殿に出演されて話題になった黒ギャルモデルのきぃりぷさん。

ゆうちゃみさんの親友として出演されていたのですが、どんな方なのか気になりますよね。

この記事では、きぃぃりぷさんが何者なのかまとめてみました。

【さんま御殿】きぃぃりぷって黒ギャルは何者?

2022年12月20日に放送される「さんま御殿」にきぃぃりぷ(きぃりぷ)さんというギャルモデルが出演されてます。

実は、2回目の出演で2022年9月13日にも同番組に出演されていらっしゃいます。

ゆうちゃみさんのお友達ということですが、実はeggの専属モデルをされている方なんですよね。

ギャルモデルとして抜擢されたのが2018年6月で17歳の時からだったそうです。

肌は黒くメイクは「濃ければ濃いほど可愛い」がモットーで、古風+今風という自分らしさのマインドが支持されています。

倖田來未さんや浜崎あゆみさんのファンであることから、90年代の濃いギャルメイクをリスペクトされていることがわかります。

最近では、Youtube動画も投稿されており「鈴木綺麗」「egg Channel」の2つのアカウントで動画を投稿されていました。

きぃぃりぷ(きぃりぷ)の本名・名前の由来は?

きぃぃりぷさんなんですが、表記が【きぃぃりぷ】【きぃりぷ】とどっちの表記が正しいのか調べてみました。

結局、あいまいでどちらが正しいとか改名したという感じでもないのでどちらでもいいのでしょう。

2020年頃は【きぃりぷ】という表記となっていて、2022年12月に入ってから【きぃぃりぷ】となっているようです。

こちらは2019年頃のきぃりぷさんの写真になります。

そもそも、きぃりぷという名前に関してなんですが、本名の【鈴木綺麗(すずき きれい)】から来ていることがわかりました。

由来については、以前に質問コーナーで

引用元:https://anchan-nonbiri.com/ki-ripu-honmyo/

いとこがちぃまろって名前で、そこから「きぃぃ」ってなった

「りぷ」は当時12,3歳の時リップを沢山持ってたから何となく

誰とも被りたくなかったから気に入ってる

このように答えていました。

つまり、きぃぃりぷの由来は、【小学生の時のあだ名+リップ】ということのようです。

きぃぃりぷのプロフィール

本名:鈴木綺麗(すずき きれい)

生年月日:2001年8月7日

出身:茨城県

16歳の時にeggモデルとして活躍し、2018年6月頃の17歳でギャルモデルとしてデビューされている。

小学生の時にリップに目覚めてから、中学生で本格的に化粧を始めたのだとか。

性格は、目立ちたがり屋でサバサバ系の女子なのだそうです。

お母さんが元ヤンということもあって、気が強い一面もあるようですよ。

一人っ子として育ったのですが、2017年頃に腹違いのお兄さんがいることもわかったのだとか。

絵を描くことが好きで、小学生の時にはコンクールに入選するほどの腕前だったそうですよ。

きっと、メイクの技術から絵の才能が開花されたのかもしれません。