クロちゃんの彼女・リチがかわいい|ミスコン出場の「美女と野獣カップル」

安田大サーカスのクロちゃんは、番組の企画で彼女ができています。

かなり美人の方で、まさに「美女と野獣」という言葉が合致するカップルだと話題になっていました。

この記事では、クロちゃんの彼女についてまとめてみました。

クロちゃんの彼女・リチがかわいい

安田大サーカスのクロちゃんは、番組の企画で彼女ができています。

すごく美人な方で名前がリチちゃんというようです。

二人の出会いはバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」での企画がきっかけだったんですよね。

クロちゃんの彼女・リチとの出会いは番組の企画

二人の交際に関しては、2022年12月21日に放送された水曜日のダウンタウンの企画「モンスターラブ」がきっかけです。

この企画は、クロちゃんの彼女を作るという設定で、同時進行でアイドルグループを作るというもの。

モンスターラブの企画内容

参加者は9名。

クロちゃん好きが何人か隠れている(2人であることが判明)

全員「クロちゃん好き」ということになっている

エピソードの最後で1人づつ脱落していくシステム

残った人がクロちゃんと付き合える

エピソード4で「アイドル選抜企画」であることが告げられる

参加者の中には、クロちゃんのことを好きではない方もいらっしゃる中で、見事クロちゃん好きであるリチちゃんを見抜いて付き合うことになりました。

気になるのが、どうしてリチちゃんがクロちゃんのことを好きになったのかという点ですよね。

クロちゃんの彼女・リチが好きになった理由

リチちゃんがクロちゃんを好きになった理由については、モンスターラブの最終回でこのように話しています。

クロちゃんを好きになったのは5年前くらい(2018年くらい)です。

クロちゃんがもしかしたら自分の住んでいる近所にいるかもしれないと毎日、家を出るたびにクロちゃnに会えることをワクワクしてました。

そのように話しています。

おそらく2018年頃ということは、モンスターハウスという企画の時だと思います。

この企画ではクロちゃんは、莉音ちゃんと蘭ちゃんの二人に告白したり、企画の中で大波乱だった印象しかありませんでした。

おそらく、リチちゃんは積極的な男性が好きということなのかもしれませんね。

クロちゃんの彼女・リチはミスコン出場経験があった

名前:福田莉千(ふくだりち)

生年月日:1996年10月11日

出身:福岡県

リチちゃんの本名は、福田莉千さんであることがわかりました。

東京にある実践女子大学に通われており、2015年に開催された「ミス実践コンテスト2015」で純グランプリに輝いています。

元々は、熊本県観光大使「熊本ちゃん」というアカウントで熊本を宣伝されていたこともあったらしいです。

ただし、熊本には「PR大使」はという制度が存在していないことも報道で明らかになっているため、自称なのだと思います。

「熊本県には、『熊本PR大使』という制度自体がなく、彼女がどのような根拠でおっしゃっているのかがわかりません」

引用元:Smart FLASH

また、リチちゃんは2016年3月には美学生図鑑というサイトにも掲載されていたこともありました。

モデルとして活躍されていてもおかしくないですよね。

モンスターラブの企画では、短い間ですが「都内某所」というアイドルグループにも所属されており、リチちゃん推しになったファンも多くいらっしゃったようです。