【広瀬香美】お面(コウミ仮面)は販売してる?Youtubeの投票で作られた

歌手の広瀬香美さんが持っているリアルなお面が話題になっていました。

ミュージックステーションやスッキリなどの番組でも取り上げられていたのですが、すごく気になってしまいますよね。

実は販売されていたこともあったということですが本当なのでしょうか?

この記事では、広瀬香美さんのお(コウミ仮面)についてまとめてみました。

【広瀬香美】お面(コウミ仮面)がリアルで怖すぎると話題

広瀬香美の30周年を記念して新曲「プレミアムワールド」のMVで使用されていた広瀬香美さんのリアルな顔が形付けられたマスク。

このマスクなんですが【コウミ仮面】と呼ばれているマスクで、ライブのパフォーマンスでバックダンサーが身につけていたリ、広瀬さん自身も首からぶら下げていらっしゃいます。

ちょっとリアルで不気味な感じもしますが、ネット上の声を見てみると『怖いww』『やばいww』といったいい感じの反応が多く寄せられていました。

確かに、気持ち悪さもありますがどのアーティストよりもインパクトがあって素敵ですよね。

【広瀬香美】お面(コウミ仮面)はYoutubeの投票で作られた

広瀬香美さんのアのお面なんですがYoutubeの企画から生まれたことがわかりました。

2022年10月10日に配信された動画で「30周年グッズ考える」という企画があったんですよね。

この中の1つの案として、仮面制作がありました。

当初は、リアルにする予定ではなかったようで上記のような豆まきの鬼のお面のようなスタイルだったんですよね。

この動画の中で広瀬香美さんもこのお面を気に入ったようで、

『みんなこれだったら気色悪くてよくない?』

ということで広瀬香美さんのお墨付きということでリアル仮面が作ることになったそうです。

動画では詳しく話されていなかったのですが、1ヶ月後の11月14日には広瀬さんの前でお披露目されていました。

こうして生まれたコウミ仮面なんですが、わずか1ヶ月でできるってすごいですよね。

調べてみると「リアルフェイス」と呼ばれる3Dプリンタの技術で早ければ2週間ほどで作ることができるようです。

【広瀬香美】お面(コウミ仮面)の値段は38万円?

引用元:https://ohno-inkjet.com/?p=58322

コウミ仮面の値段について調べてみると、オーダーメイドで作っている「REAL-F」というサイトがあることがわかりました。

お値段に関しては、型取りの関係で1体目がなんと34万~38万円で作ることができるようです。

2体目以降は、6万円とお安くなるようです。

広瀬香美さんの場合は、おそらく10台くらい作られたのかなあと想像しているので、大体100万円くらいかかっているように思います。(38×1+6×9=92万円)

かなり精巧に作られているということもあってちょっとほしくなりますよね。

【広瀬香美】お面(コウミ仮面)は販売してる?

名前:コウミ仮面

値段:1,500円

広瀬香美さんのコウミ仮面なんですが、2022年11月23日から公式サイトで販売が開始されていました。

残念ながら、現在はSOLD OUT(売り切れ)となっています。

再販されるかは不明ですが、もしかするとバージョンアップして再び購入できるかもしれませんね。