【格付けチェック】GACKTのワイングラスがかっこいい|販売はされてる?

毎年、年末年始に放送される「芸能人格付けチェック」。

一流芸能人をキープされ連勝が続いているGACKT様のワイングラスが話題になっていました。

ドラゴングラスと呼んでいるグラスなのですが、ちょっと気になりますよね。

この記事では、芸能人格付けチェックで話題になったGACKT様のドラゴングラスについてまとめてみました。

【格付けチェック】GACKTのワイングラスがかっこいい

2022年1月1日に放送された「芸能人格付けチェック」でGACKT様が使っていたワイングラスが話題になっていました。

GACKT様専用のワイングラスで『ドラゴングラス』と呼んでいたものです。

画像を拡大したものがこちらになります。

ドラゴングラスということで、【プレート、ステム】と呼ばれるワイングラスの台の部分がドラゴンの爪のようなデザインとなっているこだわりの一品でした。

見るからに高そうなワイングラスですが、さすがGACKT様が持つと神々しくて美しいデザインに惚れ惚れしてしまった方も多いのではないでしょうか。

【格付けチェック】GACKTの販売はされてる?

GACKT様が使っていたドラゴングラスなんですが、販売はされていないようです。

つまり完全にオーダーメイドで作られた一品であることがわかりました。

漫画「ダイの大冒険」に出てくる大魔王バーンが使っていそうなグラスって感じがします。

ちなみに上記の画像はミストバーンと呼ばれるキャラクターですが、アニメなどに出てくるワイングラスをデザインの希望に入れたのかなあと感じました。

あれほど、こだわったデザインということでかなりのお値段がしそうな感じがしますよね。

実は、類似品というのもいくつか見つけることができました。

【格付けチェック】ドラゴングラスの類似品はあるの?

ドラゴングラスの類似品についても調べてみました。

意外にもネット販売されているワイングラスがいくつもあるのでいくつか紹介します。

例えばこちらになります。

名前:ゴシックワイン

値段:1,669円

購入先はこちら

こちらのグラスは、中国系の通販サイト「AliExpress」で販売されている商品なのですが、かなり似ている感じがしました。

しかも値段が手頃なんですよね。

ただ、日本へ届くまでに1ヶ月ほどかかるのが難点ではありますが、プレゼント用には面白いかもしれません。

他にもこのようなデザインも見つけることできました。

名前:ドラゴンハンドワイングラス

値段:5,942円

購入先はこちら

こちらはほぼ、GACKT様が使っていたグラスに似ていることがわかります。

値段もお手頃で5000円代でした。

どうやら、オーダーメイドでもワイングラスって作ることができるサービスがあるのですが、9000円~50000万円くらいするそうですよ。

既製品ということで安くなっているのかもしれません。

GACKT様が使っていたドラゴングラスはおそらくなんですが、素材などにもこだわりがあると感じられるので50万円くらいしてもおかしくないと思いました。