MENU
カテゴリー

小林幸子が紅白歌合戦から消えた理由|事務所解雇騒動と機械トラブル

当ページのリンクには広告が含まれています。

長年に渡って紅白歌合戦の出演常連となっていた歌手の小林幸子さん。

いつの頃からか、紅白に出場されなくなったことが気になった方も多いのではないでしょうか。

この記事では、小林幸子さんが紅白歌合戦に出場されなくなった理由についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

小林幸子が紅白歌合戦から消えたのはいつ?

名前:小林幸子(こばやし さちこ)
生年月日:1953年12月5日
事務所:幸子プロモーション

長年、紅白の常連として出演されていた小林幸子さん。

1979年に初出場されているのですが、2015年を最後に紅白歌合戦から姿を消しました

ちなみにこちらが、小林幸子さんが歌われてきた曲のリストになります。

年代
1979おもいで酒
1980とまり木
1981迷い鳥
1982おもいで酒(2回目)
1983ふたたびの
1984もしかして
1985夫婦しぐれ
1986別離(わかれ)
1987雪椿
1988雪椿(2回目)
1989福寿草
1990天命(いのち)燃ゆ
1991冬化粧
1992恋螢
1993約束
1994雨の屋台酒
1995母ひとり
1996越後情話
1997幸せ
1998風といっしょに
1999やんちゃ酒
2000泣かせ雨
2001夢の涯て〜子午線の夢〜
2002雪泣夜
2003孔雀
2004雪椿(3回目)
2005越後絶唱
2006大江戸喧嘩花
2007恋桜
2008楼蘭
2009万葉恋歌 ああ、君待つと
2010母ちゃんのひとり言
2011おんなの酒場
2015千本桜

この表からわかるように、2011年までは連続33回の出場をされていたことがわかります。

実は、小林幸子さんが紅白から姿を消してしまったのは、2012年に起こった事務所とのトラブルが原因だと言われています。

スポンサードリンク

小林幸子が紅白歌合戦から消えた理由

小林幸子さんが紅白歌合戦から姿を消したのは、2012年4月に小林さんの個人事務所で起きたお家騒動がきっかけだと言われています。

お家騒動の内容を簡単に説明すると、33年間に渡って共に歩んできた事務所の社長と専務を解任したというもの。

演歌歌手の小林幸子が4月に個人事務所「幸子プロモーション」の関根良江社長と女性専務を解任した騒動で27日、渦中の小林が騒動以来、初めて会見を開く。

エキサイトニュース

幸子さんとしては、長年感謝はしているとのことでしたが、当時にワイドショーでは小林バッシングを食らってしまい。

  • 33回連続で出場した紅白は落選
  • 無期限の新曲発売延期
  • レコード会社との契約解除

などの処分を受けたのだそうです。

実はこの騒動に関わっているとされているのが2011年に小林さんと結婚された旦那さんです。

どうやら、事務所の社長と旦那さんの間には確執があったというんですよね。

スポンサードリンク

小林幸子の旦那さんと事務所社長との確執?

小林幸子さんは、2011年11月に8歳年下で医療関係の会社社長・林明夫(はやし あきお)さんと結婚されています。

お家騒動の引き金と言われているのが、旦那さんと元事務所の社長・関根さんとの関係です。

関根さんと林さんは2005年頃からの付き合いだったそうですが、関根さんが最初から「彼のことをあまりよく思っていなかった」と話していました。

当時このような記事が出ています。

小林と林氏の交際が始まったのは01年。

林氏が前妻と離婚したのは04年2月のため、交際当初は不倫関係にあった疑惑が浮上する。

スポニチ

小林さんとの交際は2001年からだったそうですが、林さんは当時既婚者だったため、小林さんとは不倫関係だったのではないかということが明らかになっていました。

これでは、確かに事務所の社長も交際を止めるのも納得がいきますよね。

また、小林さんと結婚されてから、事務所のマネジメントに対して口出しをするようにもなったという情報もありました。

おそらく、これだけではないと思われますが、【事務所社長・専務VS小林夫婦】との間に溝が生まれてしまったのでしょうね。

このことがきっかけとなり、解任を言い渡したのでしょう。

スポンサードリンク

小林幸子が紅白歌合戦の機械トラブルも

小林幸子さんなんですが2011年までは連続出場されていた紅白歌合戦。

2015年に約4年ぶりに特別枠で出場されることになりました。

小林幸子(62)が特別企画枠で4年ぶりに復帰。

スポニチ

長年に渡って巨大衣装を着用されていたように今回も5メートルある「メガ幸子」で出演することになっていたそうです。

しかし、大晦日の前日に行われたリハーサルではどうやら機械トラブルに見舞われてしまったのだとか。

当時のメガ幸子なんですが9メートルまでせり上がる仕組みとなっていたそうなんですが、高さを維持できず急降下してしまったのだそうです。

ただ、本番に関しては、無事に成功されています。

リハーサルでは白のドレス姿の小林さんの背後から“メガ幸子”が登場する演出の途中で、スタッフから「いったん止めます! 後ろのメガ幸子の調子が悪いです」と声が上がり一時中断となったが、本番では大成功だった。

MAN TAN WEB

しかし、リハーサルとはいえ、久々の出演での機械トラブルは生放送で何か事故につながってしまうと危ないですよね。

お家騒動の他に、機械トラブルというのが重なってしまったため、2015年以降は紅白へのオファーが消えてしまったのかもしれません。

スポンサードリンク

小林幸子の現在の活動

小林幸子さんなんですが、2013年頃からはニコニコ動画の方で活躍されています。

毎年ではないのですが2013年には「年越しカウントダウンLIVE」ということされていました。

ニコニコ動画の方では、巨大衣装を紅白で披露されていたということでゲームの最後に出てくる『ラスボス』に似ているということから『ラスボス』で親しまれています。

最近では、Youtubeチャンネル「小林幸子はYouTuBBA!!」でも活躍されています。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次