【離婚歴】渡辺謙の前妻と別れた理由|不倫報道や借金問題とは?

世界のワタナベとして日本だけでなく海外でも活躍されている渡辺謙さん。

実は2度の離婚をされていらっしゃします。

どうして別れることになったのか気になっている方もいるではないでしょうか。

この記事では、渡辺謙さんの離婚歴や離婚した理由について紹介します。

【離婚歴】渡辺謙の家系図も紹介

1983年:由美子さんと結婚

1984年8月:長男・大さんが誕生

1986年4月:長女・杏さんが誕生

2005年3月:由美子さんと離婚

2005年12月:南果歩さんと結婚

2018年5月:南果歩さんと離婚

渡辺謙さんは2度結婚・離婚をされています。

1人目の奥さんは、一般人の方で由美子さんという一般の方になります。

一般の方となっていますが、実は昔にモデルとして活躍されていたというウワサも出ており、芸能界で知り合ったのではないかと言われていますね。

大さんと杏さんは由美子さんとの間に生まれたお子さんになります。

その後、二人は2005年に離婚。

同時期に、女優の南果歩さんとの結婚をされています。

【離婚歴】渡辺謙の前妻と別れた理由

渡辺謙の離婚理由:1人目の妻(1983年~2005年)

1番目の奥さんだった由美子さんとは借金が原因で離婚したと言われています。

借金の原因に関しては、渡辺謙さんの病気と由美子さんの宗教団体への献金だったのだとか。

実は、渡辺謙さんなんですが1989年に「急性骨髄性白血病」に襲われています。

1年後の90年9月に俳優として復帰、しかし94年に再び病気が再発。

当時の報道では、渡辺謙さんの治療費や検査費などで、2億円もの金額がかかったとされていました。

この頃に、奥さんはわらをもすがる形で宗教団体に入信されていったのだとか。

そして、渡辺さんの病状も回復していったため、夫婦で入信し行事に参加もされていたそうです。

しかし、その後、由美子さんが50人の知人から2億円の借金をしていたことや同時期に2億5000万円もの金額を宗教団体【釈尊会】に献金していたことが明らかに。

●A子さんが、知人など約50人から計2億円もの借金をしている。

●A子さんは、その同時期に2億5000万円を宗教団体・釈尊会に振り込んだ。

引用元:NEWSポストセブン

2001年には、税金の滞納ということで豪邸を差し押さえられてしまいます。

また、この記事に渡辺謙さんは不倫疑惑も出ており、夫婦は借金と不倫から別居されていたそうです。

子供の親権と遺産問題で離婚裁判を行い、2005年3月に2年もの調停を経て、渡辺謙さんが勝利。

親権は由美子さんが持つこと、借金も由美子さんが持つことで合意して離婚が成立しました。

渡辺謙の離婚理由:2人目の妻(2005年~2018年)

2人目の奥さんとは、渡辺謙さんの不倫が原因と言われています。

女優の南果歩さんとは2002年に放送されたドラマでの共演がきっかけに出会いました。

南さんも離婚歴があり、1995年にミュージシャンで作家の辻仁成さんと結婚されていて、2000年に離婚されています。

つまり、渡辺謙さんと南果歩さんはバツイチ同士ということになりますね。

その後二人は、2005年12月に再婚し、おしどり夫婦と言えれていました。

渡辺謙さんは、南さんからのすすめで、2015年末にたまたま人間ドックを受けることになったそうです。

その時、渡辺謙さんに早期の胃がんが発見。

南さんも2016年3月に人間ドックを受けてみるとたまたま乳がんが発見されました。

ステージ1という診断で、当時撮影されていたドラマのクランクアップ(撮影終了)2日後に入院し、2016年11月に手術を受けています。

その後、南さんは2ヶ月で仕事に復帰。

2017年3月に渡辺謙さんが21歳年下の元ホステス女性と不倫が週刊文春で報じられて明らかになりました。

そして、2018年5月17日に夫婦は離婚。

その後、弁護士を通じて5億円とも言われる東京都内を南さんに私、慰謝料を支払うことで離婚が成立しました。

【離婚歴】渡辺謙の不倫報道の内容

渡辺謙さんは、2017年3月に週刊文春で不倫が発覚しています。

お相手の方は、【21歳年下で大阪・北新地でNO1ホステスをされていた田中みな実似の女性】でした。

現在、ジュエリーデザイナーとして活躍されており、再婚も視野に入っているということあから娘の杏さんへも「パートナー」として紹介されています。

もしかすると、今後再婚報道も出てくるかもしれません。

2人が出会ったのは、2013年頃で、女性が勤務していた大阪のクラブに渡辺謙さんが訪れたことが始まりだったそうです。

渡辺謙さんの方から好意を持ったらしく、海外にいる時でも南さんの目を盗んで連絡を取り合っていたそうです。

その後、2017年3月に不倫が報道が出て事実が発覚。

ただ、南さんとしては渡辺謙さんとの結婚が略奪婚だったという背景もあって「渡辺さんを厳しく責められない」と話していました。

現在は二人で、渡辺謙さんが長野県・軽井沢に所有している別荘で同居中とのことでした。

2020年には、籍を入れる予定だったが娘の杏さんの不倫スキャンダルでそうもいかなかったとのことです。