【水曜日のダウンタウン】身代わり数珠つなぎカラオケの場所はどこ?

2023年1月11日に放送された「水曜日のダウンタウン」の企画で、身代わり数珠つなぎカラオケという企画が生まれました。

千葉県の山奥で行われたこちらの企画、一体場所どこなのか気になった方も多いのではないでしょうか。

この記事では、水曜日のダウンタウンで行われた「数珠つなぎカラオケ」の場所について紹介します。

【水曜日のダウンタウン】身代わり数珠つなぎカラオケとは?

2023年1月11日に放送された水曜日のダウンタウンの「身代わり数珠つなぎカラオケ」。

こちらの企画に関しては、芸異人をカラオケBOXに呼び出し、自分よりも高得点になったら脱出できるという企画でした。

企画の詳細に関しては以下のとおりです。

数珠つなぎカラオケのルール

身代わりとなる人物を呼び出し、1曲歌ってもらう

  • 自分の得点よりも上だったら→脱出成功
  • 自分の得点よりも下だったら→脱出失敗

ただし、1時間15分だけしか電話することができません

残りの45分は、1曲だけ歌うことができ、その点数が生活ポイントとしてほしいものを注文することができます。

ただこの企画は、場所が都内から離れているということもあって、呼び出す芸能人が来にくいということが難点なんですよね。

場所の詳細や住所などはなかったのですが、千葉県茂原市(もばらし)と呼ばれる都内から2時間くらいの場所になりますね。

最寄り駅の千葉県・茂原駅から車で20分のところにあるということで呼び出しても来てくれるのは厳しいのかもしれません。

そこで、こちらの場所について詳細な場所を調べてみました。

【水曜日のダウンタウン】身代わり数珠つなぎカラオケの場所はどこ?

住所は記載されていなかったのですが、チラッと場所の詳細がわかる地図が紹介されていました。

この地図によると、【千葉県長生郡長南町長南】と呼ばれる場所の山奥であることがわかります。

見つけた場所がこちらになります。

住所:千葉県長生郡長南町長南 慰霊碑

茂原市にある慰霊碑(いれいひ)がある場所のようですよ。

こちらの場所のストリートビューを見てみると空き地になっている場所でした。

調べてみてわかったのですが、茂原駅からの交通手段はなく、電車ではいけないようです。

車でしか来れない場所となっているため、茂原駅でタクシーを拾わないといけない場所のようですよ。

思ったより、大変な企画であることがわかりました。