【錦鯉・長谷川】実家の居酒屋の場所はどこ?火事になってたった本当?

M1グランプリ2020王者としても知られているコンビ芸人「錦鯉」。

ボケの長谷川さんの実家は、札幌市にある居酒屋というのはファンの間でも知られています。

この記事では、錦鯉長谷川さんの実家の居酒屋についてまとめてみました。

【錦鯉・長谷川】実家は札幌市の居酒屋

名前:長谷川雅紀(はせがわ まさのり)

生年月日:1971年7月30日

出身:北海道札幌市

長谷川さんの実家は、北海道居酒屋を経営されています。

ご両親は、長谷川さんが高校生の時に離婚されており、お母さん一人でお店を切り盛りされていました。

お父さんとは音信不通だったそうですが、2017年頃から連絡を取るようになっていました。

残念ながら2020年に他界されています。

長谷川家は3人兄弟(姉、弟)ということで、幼少期はおそらく苦労されたのかなあと思います。

23歳で芸人を目指すことにした長谷川さんなんですが、お母さんからは泣かれて猛反対だったそうです。

そのため、30歳の時に上京してからは10年以上も帰省されませんでした。

M1グランプリで優勝を果たしてからは胸を張って帰省することができたのでしょうね。

【錦鯉・長谷川】実家の居酒屋の場所はどこ?

名前:簑屋(みのや)

住所:北海道札幌市白石区本郷通12南4-18

長谷川さんのご実家の居酒屋さんの名前は、「蓑屋(みのや)」になります。

お母さんの長谷川幸子(さちこ)さんが一人で切り盛りされています。

大皿から2つ選んで500円という金額で提供されており、おふくろの味を楽しむことできるようです。

昼3時から夜10時まで開いていて、常連さんも多いそうです。

「今日は○○さんが来るだろうなあ」ということで豚汁を用意したりと、まるで実家のような感じの雰囲気だそうですよ。

M1グランプリで錦鯉が優勝してからはYoutubeやテレビ番組でも特集されており、隠れた名店として紹介されていました。

【錦鯉・長谷川】実家の居酒屋が火事になった?

長谷川さんの居酒屋なんですが、2022年9月10日に火事になってしまいました。

原因は漏電で、母親も無事でけが人もいなかったそうです。

幸いにも看板と外壁だけで中は平気だったとのことでした。

お店のその後なんですが、調べてみると2022年12月22日に放送されたHTB「イチオシ!!」の中でお店が紹介されていました。

「人には教えたくない名店2位」として簑屋が登場しています。

2022年9月15日にはお店自体、改修されて外壁なども修理が終わっていたそうです。

以前は外壁が赤だったため白になっていますね。

以前の外壁がこちらになります。

もしかすると今後は長谷川さんの稼いだお金でお店も新しくなるかもしれませんね。