【画像】浜田雅功の自宅がすごい!4億円の総工費で要塞だと話題

お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さん。

出演番組も多いということもあって、自宅すごい豪邸であるというウワサが出ていました。

4億円掛けたというご自宅なんですが、『まるで要塞(ようさい)だ』というように言われています。

この記事では、ダウンタウン浜田雅功さんの自宅について紹介します。

浜田雅功の自宅の場所は「成城4丁目」

ダウンタウンの浜田雅功さんは、1982年に吉本興業からデビューし、1989年に小川菜摘さんと結婚されています。

住んでいる場所は、東京都世田谷区成城(せいじょう)のようで30年以上前に建てられたと言われていますね。

浜田さんの自宅といえば、東京・成城にそびえ立つ大豪邸が有名です。

引用元:FLASH

2人のお子さんは家から出ているため、小川菜摘さんと浜田雅功さんの二人暮らしになります。

【画像】浜田雅功の自宅がすごい!4億円の総工費で要塞

こちらが浜田雅功さんと小川菜摘さんが住んでいるご自宅になります。

2009年~2013年の間に外観のリフォームをされているようですよ。

こちらが以前の浜田雅功さんの自宅の外観です。

4億円を掛けた豪邸で東京都世田谷区成城4丁目10-23】付近を探すと出てきます。

当時の玄関をよく見ると『M.HAMADA』の表札が出ていました。

30年ほど前に建てられた時に、4億円を掛けて建てられたとなっていましたが、リフォーム代などを含めるともう少し高い物件ということになりますね。

気になる内装なんですが、実はバラエティ番組の風水企画や小川菜摘さんのSNSで公開されていました。

【画像】浜田雅功の自宅の内装もすごい!

こちらの写真は、2001年10月4日ダウンタウンDXで紹介された浜田雅功さんの自宅内装なります。

全体的に白で統一された部屋で時期的には、リフォーム前に住んでいたお部屋ということになりますね。

浜田さんが当時36歳ということになりますが、かなり大きい家であることがわかります。

また、小川菜摘さんのInstagramでも内装について公開されているものもあるのでいくつか紹介します。

【画像】浜田雅功の自宅:玄関

まずこちらが玄関になります。

入り口は季節やイベントに応じて小川さんが装飾をされているようですよ。

玄関マットには「HOME」と書かれているマットが敷かれているのがかわいいですよね。

【画像】浜田雅功の自宅:廊下

おそらく玄関前の廊下の写真になります。

ダイソンの掃除機を購入したことを投稿されていたのですが、大理石の廊下で素敵ですよね。

以前の家と同じく白を基調とした雰囲気がおしゃれで素敵です。

広告

【画像】浜田雅功の自宅:リビング

そしてこちら1階のリビングの一部になります。

浜田家は、現在2匹の犬リボちゃんトコちゃん)を飼っているため、リビングにゲージが貼ってあります。

浜田雅功家の犬
  • リボちゃん(リボーン):マルチーズとミニチュアダックスのミックス犬
  • トコちゃん:トイプードル
  • ※デニちゃん(デニーロ):トイプードル、2021年2月に他界
  • ※タバサちゃん:トイプードル、2014年に他界
  • ※キョヌちゃん:トイプードル、2022年1月に他界

夫婦ともに癒やしの場ということになりますね。

【画像】浜田雅功の自宅:2階

そしてこちらが2階部分の廊下になりますね。

おしゃれな絵画に、天井にはファンまで取り付けられていて素敵ですよね。

かなり広いことがわかります。

よく、芸能人の方も泊まりに来られるようですが「まるで要塞」という風にいわれているみたいですよ。

浜田雅功の自宅は要塞

2020年3月17日に放送されたバラエティ番組「ごぶごぶ」の中で、小澤征悦さんがこのようなことを話していました

ダウンタウン・浜田雅功(56歳)の自宅を見た感想を「カリオストロの城かな?」と表現した。 

「オレ1回、ここら辺って聞いて、歩いて行ったことある」そう。

すると、そこには「ものすごい要塞みたいな家」が建っていたという。

引用元:エキサイトニュース

まるで「要塞みたいな家」という風に答えていたそうです。

確かに、ガッチリしていてお城みたいな感じにも思えました。

警備も厳重そうですし、周りのご自宅と比較するとそう感じるのかもしれません。