【大病院占拠】10体の鬼の正体まとめ|公式サイトのヒントも紹介

2023年1月14日から放送が開始された櫻井翔さんが主演のドラマ「大病院占拠」。

10体の鬼の仮面をかぶった犯人が病院を占拠するストーリーが話題になっていました。

果たして誰なのか気になって考察されている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、ドラマ大病院占拠」で10体の鬼正体について考察してみました。

【大病院占拠】10体の鬼の公式で公開されているヒントまとめ

大病院占拠の公式SNSでは、上記のように【性別、年齢、星座】が公開されていました。

また、ドラマの最後に出てくる出演者情報はモザイクでふせられていたものの名前の文字数がわかるようになっているんですよね。

鬼の情報をまとめたのが以下のとおりです。

年齢 星座 性別 名前
青鬼 20代 男性 ◯◯◯◯
緑鬼 40代 しし座 男性 ◯◯◯
赤鬼 40代 男性 ◯◯◯◯
白鬼 40代 女性 ◯◯◯
黄鬼 40代 やぎ座 男性 ◯◯◯◯
黒鬼 30代 うお座 女性 ◯◯◯◯
灰鬼 40代 やぎ座 男性 ◯◯◯◯
桃鬼 20代 おひつじ座 女性 ◯◯◯◯
茶鬼 40代 いて座 男性 ◯◯◯◯
橙鬼 30代 ふたご座 男性 ◯◯◯◯

男性7人、女性3人というとがわかります。

また、緑鬼に関しては第一話で鬼の仮面を病院内で受け取っているからか、ボイスチェンジャーが作動していないんですよね。

【大病院占拠】10体の鬼の正体の予想まとめ

2023年1月14日から放送が開始されているドラマ「大病院占拠

10体の鬼の仮面をかぶった犯人が病院を占拠するストーリーが魅力的ですよね。

鬼に関しては、仮面だけでなくボイスチェンジャーで声を変えているということで、演じている方が誰なのかわからないようになっているんですよね。

ただ鬼達に関しては、公式SNSや出演者情報などからヒントがあるんですよね。

【大病院占拠】青鬼の正体予想

鬼グループのリーダー的な存在である青鬼に関しては、Sexy Zone菊池風磨さんとの声が多いんですよね。

20代男性4文字というヒントからも一致するため、可能性は高いですね。

また、ドラマの中でもカメラに映るシーンが多いから仮面の中が見えるシーンがいくつか出ており、菊池風磨さんと一致する点が多いように思います。

唇の感じや鬼の仮面の目のところを見ても菊池風磨さんで間違いないでしょう。

【大病院占拠】赤鬼の正体予想

赤鬼に関しては、忍成修吾(おしなり しゅうご)さんではないかと言われています。

ヒントとなる情報的には、40代男性で4文字という点が一致しますね。

また、身体的な特徴も忍成さんと一致しているように思います。

仮面越しだとまだはっきりとはわからないですが、唇の感じが似ているように思いますね。

【大病院占拠】黒鬼の正体予想

黒鬼に関しては、ベッキーさんではないかと言われています。

ヒントとなる情報は【30代女性のうお座で4文字】となっていました。

ちなみに、ベッキーさんはうお座であることがわかりました。

身体的特徴についても検証してみました。

画像を並べてみると、目の丸い感じが似ているように思いますね。

【大病院占拠】黄鬼の正体予想

黄鬼に関しては、柏原収史(かしわばら しゅうじ)さんではないかと言われています。

ヒントとしては【40代男性のやぎ座の4文字】となっていることから確かに一致しますよね。

ちなみに、柏原さんはやぎ座でした。

それから身体的な特徴についても確認してみました。

すると、唇の形が柏原さんと一致するように思います。

また、ドラマの2話では、元軍人という設定で戦闘シーンから白鬼と夫婦関係にあるのではないかという感じで描かれていました。

松尾諭さんにも見えるという情報もありましたが名前の文字数的に違う可能性が高いと思います。

【大病院占拠】白鬼の正体予想

白鬼に関しては、真飛聖(またぶせい)さんではないかと言われています。

ヒントとなる情報には【40代女性で3文字】ということが明らかになっていました。

星座は不明ですが、文字数や年齢的には一致していますね。

身体的な特徴は口元しかわかっていませんが、まだちょっと確信できるような情報がないように思います。

白鬼は、ドローン爆弾を使って攻撃している頭脳派の鬼で黄鬼がが襲われている時に「あなたどいて」と叫んでいるのが何かしらのヒントになると思います。

ここからは仮面を取って正体が明らかになっている鬼についてまとめています。

【大病院占拠】10体の鬼の正体まとめ|ネタバレあり

【大病院占拠】緑鬼の正体は?ネタバレあり

緑鬼に関しては、村上淳さんではないかと言われています。

40代男性で3文字という点が一致していますよね。

この鬼に関しては、仮面を内部で受け取っているため、最初から病院の中にいた人物ということになります。

ちなみに、公式サイトから確認したところ「しし座」であることもわかりました。

一致する点が多いことから村上淳さんの可能性は高いように思います。

追記:第3話で村上淳さんであることが判明しています。

【大病院占拠】茶鬼の正体は?ネタバレあり

茶鬼については、ラバーガールの大水洋介(おおみず ようすけ)さんではないかと言われています。

ヒントとなる情報には、【40代男性のいて座の4文字】となっていました。

ちなみに、大水さんの星座はいて座です。

また、ちょっと茶鬼って細身の体型ということや首の感じが大水さんに似ているように思いました。

追記:第3話の最後で大水洋介さんであることが判明してます

【大病院占拠】橙鬼の正体は?ネタバレあり

橙鬼に関しては、森田甘路(もりた かんろ)さんではないかと言われています。

ヒントには【30代男性の双子座で4文字】となっていました。

森田さんは双子座になります。

また、体型的にもぽっちゃりしていることから森田さんの名前が上がっていました。

追記:第3話で森田甘路さんであることが判明しています

【大病院占拠】桃鬼の正体は?ネタバレあり

桃鬼は、浅川梨奈(あさかわ なな)さんではないかと言われています。

ヒントの情報では【20代のおひつじ座の4文字の女性】となっており一致します。

ちなみに浅川さんはおひつじ座であることが確認できました。

身体的な特徴としては、浅川さんの唇の形や顎のラインの感じが桃鬼に似ているように思います。

おそらく可能性は高いでしょう。

追記:第4話で浅川梨奈さんであることが明らかになっています

【大病院占拠】灰鬼の正体は?ネタバレあり

灰鬼に関しては、水橋研二(みずはしけんじ)さんではないかと言われています。

ヒントには【40代男性で4文字のやぎ座】となっていました。

ちなみに、水橋さんの星座はやぎ座で一致します。

あまり出番が多くないため確認が難しいのですが、唇の感じやチラッと見える目の感じは似ているように思います。

追記:第4話で水橋研二さんであることがわかりました。