MENU
カテゴリー

マツコ・デラックスの目が充血しているのはなぜ?理由はビタミン不足と飲酒?

当ページのリンクには広告が含まれています。

タレントで数多くのレギュラー番組を担当されているマツコ・デラックスさん。

数年前から、時折「目が充血している」ということが話題になっていました。

どうして右目だけが充血しているのか気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、マツコ・デラックスさんの右目が充血している理由についてまとめてみました

スポンサードリンク
目次

マツコ・デラックスの目が充血してるのはなぜ?

こちらは、2020年10月13日に放送されたバラエティ番組「マツコの知らない世界 2時間スペシャル」の時のマツコ・デラックスさんの画像になります。

見ると、右目が充血していることが一目でわかりますね。

特に番組の企画などで、カラーコンタクトなどの特集というわけではありません。

今でも時折、番組に出演する際に右目が充血している姿も目撃されています。

「マツコの知らない世界」だけでなく、「月曜から夜ふかし」「マツコ会議」などの番組でも同様でした。

ではどうして充血しているのかというと

スポンサードリンク

マツコ・デラックスの目が充血している理由

結論から言うと、マツコさんの目が充血している理由は本人にも不明だそうです。

実は病院を受診したことがあって見てもらったことがあったそうですが、原因はわからず。

違和感はないんだけど、今も出てんだけど凄い頻繁に目が赤くなるのよ
眼科で凄い調べてもらっても全然悪いところがないって言われて

スポニチ

2023年になっても症状は変わらず出ているようでインタビューでこのように話していました。

原因については本人もわからないようです。

スポンサードリンク

【画像】マツコ・デラックスの右目の充血はいつから?

マツコ・デラックスさんの充血がいつ頃出たのか調べてみたところ、2018年9月頃からそのような目撃情報がありました

2018年9月に出演された「マツコの知らない世界」「月曜から夜ふかし」で充血している姿が目撃さています。

ただしこの時は、右目ではなく左目でした。

つまり、最初の症状は右目ではなく左目から始まったということがわかりますね。

そもそもの原因に関しては以前、番組で調べてもらったことがあって「ビタミン不足」ということが指摘されています。

スポンサードリンク

目の充血の原因はビタミン不足と飲酒?

充血の理由:ビタミン不足

マツコさんの目の充血については、理由の1つとしてビタミン不足が原因ではないかと言われています。

2020年10月13に放送された「マツコの知らない世界」でさんまの塩焼きを食べる場面があったのですが、このような会話がありました。

料理人:(さんまの)内蔵はビタミンの塊なんです
料理人:これ、ビタミン不足らしいんですよ。目が腫れてるのが、充血が
マツコ:(内蔵も)ガンガン食いますよあたし

確かにビタミンには、疲れを和らげる効果があるようで、目の充血にも関わっていることがわかりました。

特に、ビタミンB1という成分が充血に関わっているそうです。

ビタミンB1の作用と飲酒
  • 筋肉の疲れを和らげる作用がある。
  • 目の疲れが多い方はたいていビタミンB1が不足している。
  • 飲酒でも消費されてしまう。

お酒でかなり消費してしまうとビタミン不足に陥ってしまうようです。

充血の理由:飲酒

また、血管が太くなって血流量が増えるため、目が充血することもよくあるのだとか。

マツコさんの飲酒に関しては、最近は弱くなったらしいのですが元々酒豪だった過去もインタビューで話しています。

「最近は家に帰ってから大量に水を飲む。変なお酒の残り方するようになってきた。水をいっぱい入れとかないと、アルコールが残ってると翌日片頭痛みたいな」。

 「前なんかケロッとしてた」というが、最近は酒と同時に水を飲まないと軽い二日酔いになると打ち明けた。

スポニチ

朝から24本のビールを開けたこともあったり、最近でも番組やCMなどでお酒を飲む姿が目撃されています。

今は、チェイサー(水)と一緒に飲まないと二日酔いになってしまうそうでこのような話もインタビューで答えています。

つまり、お酒に対しての免疫が弱くなったため、ビタミンを多く消費してしまっているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次