MENU
カテゴリー

ミニタニ(ミニビッシュ)は何者?海外では有名なお笑い芸人?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ダルビッシュ有選手や大谷翔平さんのものまねで注目されているミニビッシュ(ミニタニ)さん。

日本ではあまり見かけないということで、あまり認知されていませんよね。

実は、アメリカでは有名な方として注目されているそうです。

この記事では、ミニタニ(ミニビッシュ)さんについてまとめてみました

スポンサードリンク
目次

ミニタニ(ミニビッシュ)は何者?

本名:神田明宏(かんだ あきひろ)
名前:アキ・テリヤキ
生年月日:1976年頃 3月28日
出身:茨城県水戸市
拠点:ロサンゼルス
身長:156cm
アキテリヤキのTwitter

ミニタニさんは、芸名がアキ・テリヤキさんで2012年頃からダルビッシュ有選手のモノマネ芸人として活躍されている方です。

ダルビッシュ有選手が196cmに対して、ミニビッシュは156cmということで”ミニビッシュ“という名前にされたのだとか。

元々は日本で芸人として活躍されていて高校在学時代に日本テレビ「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の企画で関東代表に選ばれたことをきっかけに芸人として活動するようになりました。

高校卒業後は、芸能プロダクションに所属。

この頃は、ダルビッシュ有さんのものまねでなく1人コントが中心だったそうです。

その後、4年半の活動後に「野球の野茂選手のようにアメリカで活躍するパイオニアになりたい!」ということから独学で英語を勉強し渡米することに。

実は、ダルビッシュ有のものまねをするようになったのは、なかやまきんに君らに『ダルに似てる』ということを指摘されたことがきっかけだったそうです。

そして、2012年にはR1グランプリの予選にもミニビッシュとして「誰ともハイタッチできない」などのスケールの小さいネタでネタを披露するようになりアメリカでも活動するようになります。

日本ではこれまでに、日本テレビ「全日本ものまね大賞」「ものまねグランプリ」、フジテレビ「特ダネ」にも出演されていました。

スポンサードリンク

ミニタニ(ミニビッシュ)の職業はお笑い芸人とYoutuber

ミニビッシュさんは、ロサンゼルスでコメディアンとして活躍されており、現地のCMやラジオ、映画などにも出演されています。

また、ミニビッシュは2018年12月からYoutubeチャンネル「TERIYAKI TIMES(テリヤキタイムズ)」というチャンネルを運営されています。

2023年時点で4万人の登録者がいることや、再生数も結構高めなんですよね。

おそらく、コメディアンとYoutuberとしての二刀流の活躍をされているということなのでしょう。

また、CMだけでなくミュージックビデオ(MV)にも出演されているんですよね

スポンサードリンク

ミニタニ(ミニビッシュ)はMVにも出演している

ミニビッシュはアメリカでは有名人らしく、2017年2月にはケイティ・ペリーのMVにも出演されています。

出演された作品はケイティペリーの曲「Chanined To The Thythm」という曲です。

上記の動画では1:54あたりで映っています。

過去には、バラエティ番組でも取り上げられいたのですが、ほんの一瞬ですが確かに映っていますね。

ものまねをしていない状態なのでちょっとわかりにくいですが。

スポンサードリンク

ミニタニ(ミニビッシュ)のモノマネのレパートリー

ミニビッシュさんは、大谷翔平さんさんやDA PUMPのISSAさんのものまねをされています。

大谷翔平さんは、「ミニタニ」として大谷さんのお面をつけて真似されています。

顔が似ていないということでお面なのですが、時にはミニタニとミニビッシュのコラボという形でお面だけ別の方にやってもらうこともあるようです。

また、DA PUMPのISSAさんについてもものまねされており「CHISSA」としての一面もあるようですよ。

顔の彫りが濃いため、似ていると言えば似ているかもしれません。

スポンサードリンク

ミニタニ(ミニビッシュ)はエンゼルスの始球式にも

実は、ミニビッシュなんですが2023年3月27日にエンゼルスVSドジャース戦で始球式を行うそうです。

というのもミニビッシュとしてではなく、大谷翔平さんフィーバーからあやかってミニタニとして出場するそうですよ。

米国でモノマネ芸人として活動する日本人アキ・テリヤキが、3月27日にエンゼルスの本拠地エンゼルスタジアムで行われるドジャースとのオープン戦で始球式を行うことが16日、分かった。

日刊スポーツ

ここまでくるとアメリカでの認知度も高くなること間違いないですよね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次